2004.10.23

体鍛えなきゃ

久々のフィットネスネタ。約3ヶ月ぶりなのねー、びっくり。

8月6日に悪夢の頚椎捻挫。ジムに復帰して間もなく9月8日にぎっくり腰。
先週からやっとこさ、エグ○スに完全復活。
「1カ月以上休むと筋力が落ちるわよ。」などと嫁に脅かされ覚悟はしてたが…。

バイクの持久力は一気に3ランクダウンの「普通」に。特に最後の3分間は140Wの負荷がメチャきつい。心拍数はなんと150まで上昇!
「おまえは鬼か?なんでこんなにきついんじゃー!」ってこぎながら、ぜーぜー息切れ。またSenohのバイクを睨み続ける日々になるのねー。

マシンジムも悲惨で軒並み筋力ダウン。特にショルダープレス(バーを持ち上げて肩の筋力を鍛える)で最大20Kgも筋力おちてた。大阪でわいこちゃんに自慢した二の腕の筋肉よ、いずこへ?

今年の4月に通い始めてから半年でまた元に戻っちゃった。(*_*)
新人の気持ちでリスタートでござる。さてと、支度しなくっちゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.30

さようならかわいいおっさん

今週も来なかったわ。ヨガクラスのかわいいおっさん。
すんごく寂しいわさ。眼鏡かけて早い時間から待ってたのに・・・。

マドンナも心なしか元気なさそうや。普通の地味なおばちゃんにしか見えんわ。
おっさんがいるから、マドンナが輝いて見えるねん!聞いてんの~?

最後におっさんの勇姿を紹介させてね。
フラミンゴみたいな一本足で立ち、両手と体を前に突き出すポーズ。
おっさんふらふら、よろよろでマドンナの方へ・・・。
とても見事な求愛ダンスを見せてくれてありがとう。

座って両足の裏を合わせて、両手で両足の親指をつまんで、左右に揺れるポーズ。
「こけちゃうよ~」って無邪気に言ってたかわいいおっさん。
何回もこけるどころか、そのまま転がっていっちゃったよね。

まだまだたくさんあるけど、書いてると会いたくなるねん。
全部のポーズで手抜きをしない過呼吸のあなたは、我がクラスの太陽でした。
さようならかわいいおっさん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.23

来なかったかわいいおっさん

まいったなぁ~~~~~!

続きはまた明日・・・。なんて期待させておいて。
思わず子供の頃の紙芝居屋のおっちゃん思い出したわ。

Y子ちゃんとかK島くんとかに突っ込まれそうや。
どうか他のみなさんも見ないふりしてくだされ・・・。

本当にすんません・・・。おっさん来なかったんや。
先週の一件でへそ曲げちゃったのかな~?

なんでこのおっさんかわいいかって言うと、ヨガクラスは
ゆ~ったりとした腹式呼吸が大前提なんですわ。
いつもマドンナの隣に陣取って「ヒーヒー、ハーハー」って過呼吸。
思わず熱い少年のけなげさを感じさせてくれます。

おっさんいいトコ見せようといつも必死やねん。例えば座って、
右手で右足の親指をつかんで体をグーッと右側にそるポーズ。
つかむのがやっとで体プルプル、床ガタガタ震わせてる。
(それだけで吹き出してまう。)

そる時にズドーンと大きな音を立ててこけちゃう。
スタジオ内大爆笑・・・。あんただけやで!

先週スタジオで陣地取りに出遅れたかわいいおっさん。
マドンナの隣に座れずに、すねてはったね~。
いつも過呼吸なのに、ひたすらダラーっと脱力。
見てて痛々しかったわ。

今日もマドンナ来てたのに・・・。何で来てくれへんの?
来週は期待してまっせ。頑張れかわいいおっさん!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.07.22

ヨガクラスのかわいいおっさん

久々のフィットネスネタだわさ。

今日の夜は大好きなヨガのクラスがある。
今日も来るかな~あのおっさん。今からワクワク♪

このおっさん60代半ばぐらい。
ふだんあんまり体は鍛えてないんよね~って感じ。
いつもうれしそうに、とある女性に話かけている。

おっさんを見かけるのはこのクラスだけやわ。
っておっさんそれバレバレやがな!

そう。彼のマドンナなんです。50代半ばぐらいかな。
マドンナはバイクやウェイトでもよく見かける。
スリムで無駄な肉がないストイック、かつ上品な感じ。

今日はどんなおもろい事しでかしてくれんの?
もう待ち遠しくてたまりません。
続きはまた明日・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.12

Senohのバイク

仕事が片付いたのでちょっとひと息。
昨日エグ○スで体力測定したら、持久力が
評価7段階中上から2番目の「かなり高い」へ。
ここ数日評価3番目「高い」が連続してたので、
もうじきこのレベルをクリア出来るかなって思ってた矢先。
思わずVサインしちゃった。

1ヶ月強で苦節とは言えないぐらいの短期間だけど、
毎日地道にこいだ効果が確実に出てくるよね。
「何だまた評価3(普通)かよ!」って息切れしながら
バイクを睨んでいた日々が懐かしい。

昨日はメーカーをチェックする余裕も生まれた。
そうか、Senohってメーカーのコードレスバイクかぁ。
これからもよろしくね。明日また行くよ~ん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)