2004.10.27

2号店に復帰です

みなさま、いつも「ほな書き」をごひいきにしていただき、誠にありがとうございます。m(__)m
「ほな書き2号店」の夜間~深夜の強烈な重さも10月15日ぐらいから徐々に改善されてきました。

その日は奇しくも日本プロ野球組織による第2回の公開ヒアリング後の深夜と偶然?重なり、それ以降、夜間&深夜にテストlogを毎日upしても問題は出ませんでした。

1週間テストをして、問題がなければ復帰しようと思っていましたが、念のために、今週月曜日の深夜から早朝にかけてのメンテナンスの結果を見てから判断することにしました。今現在問題はないようです。

そんなわけで明日のlogから「ほな書き2号店」へ復帰させていただくことにしました。
どこでまたどんなトラブルがあるかわかりませんが、どっちかで必ず書いていますので、今後とも皆様よろしくお願いいたします。m(__)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 2号店はこちらです ↓↓↓↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/honakaki_2gou/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.25

今日はおさぼり

今日は昨日の某大道芸ネタでいいっしょ。
日付が変わったら更新予定だったけど、嫁が張り切って昨日UPしちゃった。(^^;)

んなわけで、私はこれから日本シリーズ最終戦を、のんびりTV観戦しちゃいます。
今日だけすとれっち改め、さぼりっちなーんちって。ニンマリ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.13

こりゃたまらん

昨日の「F&F嫁のぎょーざな日々」は盛り上がったねー。(^^)v
ご夫妻にはこの場を借りて改めて御礼申し上げまする。

みんな餃子大好きでほんとーによかった、よかった。
たまらず昨夜は王将の冷凍ぎょーざを食べて満足。

「いーんです毎日餃子でも。」とえむ子ちゃんのコメントが眠っていた私の「ぎょーざ愛」を呼び起こしてしまった。
週末はうまいぎょーざ食いに行ってレポート入れるからお楽しみに。ヒントだよ↓
syoryu.jpg

先週店の写真は撮ったけど満腹で食べられなかったのよねー。
はよ来い週末&はよ書け嫁。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2004.10.11

明日のlog

さて明日のlogは何でしょう?

ヒントは「ぎょーざ」です。
2号店で「私のぎょーざな日々」から始まり、福岡のえむ子ちゃんの超大作「えむ子のぎょーざな日々(完全版)」の2作品を公開しましたが、明日は「ぎょーざな日々」3部作の集大成の作品が公開されます。

「さてライターは誰でしょう?」ってほな書きファンならピンときちゃったかな。
私のマニアックネタが続いてくたびれたっしょ?ぜひご期待くだされ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.08

うぇるかむでござる

今日からまたしばらくの間、古巣で書きます。

書きたい時間に書き込める方がいいよね。

閲覧したい時に閲覧できるのも、大切だわね。

みなさま、今後もよろしくお願いいたしまする。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.09.14

ほな書き2号店へお引越し

ほな書きファンのみなさま~。

大阪遠征から帰ってきたと思ったら、関西どっとコムのURL入力必須問題が解除されてました。
最初に入力必須となったのが9月5日↓

http://blog.kansai.com/support/36

こりゃーえらいこっちゃと、うぃびぃあlogを、わいこちゃんにほな書き2号で担当してもらってたら、
会合当日の9月11日に(たぶん不評で)廃止やて↓

http://blog.kansai.com/support/37

んなわけで、わいこちゃんが関西どっとコムに再復活。
ほな書きは、またまた2号店へお引越しでごじゃります。↓

http://blog.livedoor.jp/honakaki_2gou/

本当に申し訳ございません。m(__)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.13

大阪遠征から戻りました

みなさま、すとれっちでございます。
先ほど大阪遠征から嫁と2人で無事に帰ってまいりました。
旨い食い物のお陰でギックリ腰もだいぶ良くなりました。

ネタがありすぎ&食い物の写真も撮りすぎで、まだ全然整理してません。
整理する暇もなく、明日と明後日は千葉マリンスタジアムへレッツゴーしちゃいそうです。

徐々にアップ予定ですのでどうぞお楽しみに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.09

看板写真の裏話

一昨日、Fさまにコメントいただいたバフィとの熱い抱擁の看板写真について。
あれを撮影した日は、バファローズのマスコットキャラのバフィ・リードが千葉マリンスタジアムに遊びに来た試合でした。

バフィがラッキー7にレフトスタンドに現れるとの情報が流れていましたが、実際に現れたのは、まだイニングが浅い3回か4回の事。子供たちにもみくちゃにされて、サインをねだられて、写真も撮られてました。

子供たちとの記念撮影を終えたのを見計らい、お付きの方に「すみません。このカメラでお願いします。」とバフィに抱きついて撮ってもらったのはいいが、後で見ると便所の前で大笑い。↓

buffie_org.jpg

大阪のわいこちゃんに得意気に画像添付したら、「便所の前ぢゃ気の毒やわ。」と見慣れた看板写真のデザインに加工してくれました。以上がほな書きプロフィール画像の裏話です。
わいこちゃん、あんたはほんまに天才やで。おおきに!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.09.07

一時的に里帰り

あら、今見ていただいてるあなたは、ほな書きファンのお方?

昨日ほな書き2号店で、約1週間logの更新しないって書きました。
昨日の昼前から、関西どっとコムに問題発生でうぃびぃあ危うし!
私自らが、わいこちゃんに、ほなかき2号サイトの全面提供決定。
(去年は私が幹事やったんで、わいこちゃんを全面バックアップ。)
受け入れ準備完了&うぃびぃあlogのup。

わいこちゃんお疲れさんって、一晩寝たら旧ほな書きに書けばええやんか?って気が付いた。(もっとはよ気付けよなぁ~って、一人突っ込み)
ずーっと毎日書いてたから、何か書かんと落ち着かんのです。
この場所は3日ぶりでも久々に書く感じで懐かしいです。

9/4以前のlogに対してのコメントは締め切らせてもらいましたが、
今日のlog以降は、またみなさまのオモロイコメント待ってまーす。

そんなわけで、自log書けない幹事のわいこちゃんとMacユーザーの方には大変申し訳ありませんが、とーっても小さな声で

ほな書きまっか、まっかまっかで里帰り~♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.09.04

引越し準備完了です

昨日お知らせした引越し先が決まりました。

Macユーザーの皆様には、今までよりコメントが書き易い環境です。私が完全な動作を保証する事は出来ませんが、また問題が出たら引越しすればいいだけの話です。一回引越しを決めたら、気持ちがすごく楽になりました。

まだ立ち上げたばかりなので、レイアウトなどに関しては後から徐々に整備していく予定です。なお、セキュリティーを考慮して、現在のほな書きまっかWeblogへの新規コメント受け付けは、本日9/4までで完了させていただきます。
従来のlogとコメントは、そのまま参照できる状態にしておきます。

本日までの連続56日間(よー続いたわと、自分でもビックリしました。)で、合計67件のlogに対してコメント総数は183件にものぼりました。本当に皆様ありがとうございました。

こちらから、皆様を新居へご案内いたします。↓

http://blog.livedoor.jp/honakaki_2gou/

| | Comments (0) | TrackBack (0)