« 今日はおさぼり | Main | まぼろしの »

2004.10.26

西武日本一

今年の日本シリーズはとても面白かったなぁ。
2試合ほど飲んでて見られなかったが、見た5試合全部素晴らしかった。

第2戦で大輔を打ち砕いた恐竜打線がシリーズの流れをつかむかと思いきや、第3戦カブの一振りで流れを呼び戻した。4、5戦目に恐竜打線爆発で先に中日が王手。西武は先発、中継ぎ陣崩壊&打線不振で土俵際へ。

第6戦は大輔が気迫の投球で逆王手。そしてベテラン石井貴がまたもや中日打線を抑え12年ぶりの日本一。
中日は昭和29年以来50年ぶり日本一の悲願かなわず。

勝ったライオンズ、日本一おめでとう!過酷なプレーオフ&シリーズをフルに戦い抜いたタフネスぶりには脱帽。
負けたドラゴンズ、来年はこの悔しさをバネに日本一目指してがんばって下さい。

今年は野球に集中できずにさんざん嫌な思いをしてきたが、シリーズ見ててやっぱり野球って素晴らしいスポーツだと再認識させられました。両チームのみなさん、素晴らしい日本シリーズを見せてもらいました。ありがとう。

来年以降も残る球団って羨ましいよなぁ~。バファローズ消滅でトホホの私は来年どないしようか、相変わらず深ーいため息とともに苦悩の日々の連続でござる。

|

« 今日はおさぼり | Main | まぼろしの »

Comments

西武ライオンズの選手スタッフ、ファンの皆様、そして吉永小百合様、このたびは誠におめでとうございます。
その慶事に水を差した連中の猛省を求めます。もし親会社の存続が怪しくなれば、またも球団再編がややこしくなります。

今年って、プレーオフ前後の盛り上がりだけが唯一、明るい話題でしたね。しかしながら「セ」の諸君、君達はバカにしていただろう、プレーオフの発表時に。まあ、実際は「パ」の人達もファンを含めて懐疑的だったかもしれないが、結果オーライじゃ。
ダイエーには気の毒だけど、ウチ(マリーンズ)とファイターズの壮絶な3位争いは、プレーオフやシリーズに負けないくらいと思いました。

しかしイーグルスにフェニックスって、どっちもどっちだ。名前は・・・

すとれっちさまゴメンね。バファローズの話題はどう触れてよいのかわかりません。

Posted by:  F  | 2004.10.26 at 07:13 PM

Fさま、まいど!

こんな変てこりんなプレーオフ制度なんてアホか!とシーズン途中までは私も思っておりました。ところが、最後の最後まで4球団にチャンスありで俄然盛り上がって結果オーライでしたね。

私のことは気にせんでくださいまし。きっと明日は明日の風が吹くでせう。個人的には「フェニックス」って結構イケてると思いますよ。

Posted by: すとれっち | 2004.10.26 at 10:24 PM

いや、フェニックスという語感はイイんですよ。
でもねリトルリーグや草野球チームに○○フェニックスありすぎ。おそらくイーグルスも。
そういゃ宮崎のイースタン教育リーグもフェニックスリーグでしたな。
それらいってみれば末端のチームが目指すにふさわしいプロチームになることを期待してます。

ところで四国の独立リーグどうなりますかね。気になる。

Posted by:  F  | 2004.10.26 at 10:46 PM

Fさま、まいどでまいど!

誤解せんでくださいまし、実は過去に「フェニックス」でホームステイをしていた関係で、名前の響きにグッとくるだけです。

おそらく野球をあまり見ないわいこちゃんもえむ子ちゃんも「フェニックス」と聞いただけで胸騒ぎしちゃう気が・・・。

四国の独立リーグは試み自体は賛成。でも、あまり考えたくないですねー。就任2年間でオリを暗黒のチームにしちゃった石○氏が音頭とりでしょ。あれが合併話の発端です。石○ブー!

Posted by: すとれっち | 2004.10.26 at 11:40 PM

はい、すとれっち様おっしゃるとおり「ぐぐっ」と来ましたです。最初のFさまのコメント見たとき、「私たちには『おもひでのフェニックス』なんでございますよ」と思いましたよ。^^;
アリゾナ州の州都です。(よね?)
フェニックスで野球観戦したんですけど、すとれっちさんも確か一緒に行きましたよね?
あの時球場でもらった真っ赤なTシャツ、最近発掘されたので、この夏は着てました。「えむ子、それどうしたの?」「あっちで配ってたからもらってきた」「子供だけがもらえるんだろう」なんて会話をした覚えが...

大阪ドームの近鉄戦は一度しか見たことありません。
んーでも私にとっては、一度でも「見たことある」だけですごいかも。関東在住の近鉄ファンの同期が「行きたいっ」というので一緒に行きました。
彼は14番阿波野のファンだったらしいですが、ぶんぶん丸とかつるぴかなんちゃらとかいろいろ教えてくれました。
帰りには話のタネにヒロミゴー経営のイタリアンレストラン行ったけど、まだあるんかいな...

Posted by: えむ子 | 2004.10.27 at 02:50 AM

えむ子ちゃん、まいど!

やっぱり「ぐぐっ」と来たのねー。(^^)v
レス遅れてごめんね。実は古い写真を発掘してました。
確かにあなたもフェニックス・スタジアムに一緒に行ったわ。

当時はフェニックス・ジャイアンツ(S.Fジャイアンツの3A)のホームグラウンドでした。あの赤いTシャツはお気に入りでたくさん着ていたので、残念ながらとっくに寿命を迎えてしまいました。でもARIZONAロゴ入り白Tはまだあります。

大阪ドームに行って、ヒロミゴー経営のイタリアンレストランにも行ったんだ?これは自信を持ってお答えしましょう。

http://www12.ocn.ne.jp/~h-yagi/hy/PHOTOGRAPH4.html

↑ここだよね?私も覚えていますよ。でも残念ながら去年から「ホラーハウス真・恐怖の館」ってお化け屋敷に変わってました。お店は心斎橋に移ったそうです。ちなみに私は食べたことがありません。

Posted by: すとれっち | 2004.10.27 at 10:14 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42611/1774992

Listed below are links to weblogs that reference 西武日本一:

» side effects of claritin [spironolactone hair loss 2008]
rape nandrolone granny naproxen [Read More]

Tracked on 2006.08.21 at 05:55 AM

» newpatient [effects of vicodin 2108]
bi doxycycline latin cold meds [Read More]

Tracked on 2006.08.21 at 07:10 PM

« 今日はおさぼり | Main | まぼろしの »