« 某大道芸 | Main | 今日はおさぼり »

2004.10.24

大 大道芸

嫁logNO14
今日は、いつもの大道芸とはちょっと違って、3倍の芸人さんたちが集まったイベントでした。今日は、ダンサーは4人。うち3人は、初めて披露する踊りに緊張気味。

先月に引き続き、お子様たちには、大人気。若い男性(推定年齢3歳)からは、熱い投げキッスを3回ほど、若い女性(推定年齢4.5歳)からは「上手でちた」のお言葉をいただきました。

また、本当に若い男性(10代)はすれ違いざまに「プリンセステンコーみたい」
以前「苦手な場所」のコメントで、かなり盛り上がったアイラインの話題を思い出し、舞台メイク的には、大成功なんじゃないかしら、と満足。

そして、恒例の反省会。久々に被害者の会、M君(中央)参加です。お久しぶり~!

higaisya6.jpg

反省会では、飲んだり、バクバク食べながら、会の男性陣が撮ってくれたビデオ(いつもの事ながら、ありがとうございます)をチェックし、反省。しかし、反省するも、酔っているので‥。
今度、しらふの時にもう一度、チェックする必要があるかと思われます。

|

« 某大道芸 | Main | 今日はおさぼり »

Comments

お疲れ様でしたー。
KKちゃんがお仕事の都合で突然のお休み。(でも、3回目見に来てくれてサンクス。ビデオもM君が撮ってくれました。やっぱり上手よー)
という訳で、いろいろ緊張しまくり。最後の手段で、一杯引っ掛けて最後のステージに挑んでしまいました。
とほほ・・・。でも、チューハイ一杯は私には多すぎました・・・回転した後、ちょっと目が回り、一踊り後は心臓ばくばく。今度、景気付けが必要な時は、極小缶にしよう!

お若い男性の投げキスと、「上手でちた」は本当に嬉しかったです。あの年代の子供って、5分とじっとしてられない・・と思っていたのですが、大道芸イベントで印象変わりました。目を瞠ってじーっと見てくれるし、終わった後は拍手してくれたり、手を振ってくれたり。
もう嬉しくって、本当は「ありがとう」と言いつつ、抱きしめちゃいたい感じです。・・でも、泣かれるかな?

Posted by: F嫁 | 2004.10.24 at 11:41 PM

大道芸、見たいですねぇ...

ステージは何分くらいだったんですか?
娘1号の保育園で、年に一度、子供相手の人形劇(着ぐるみじゃない人形を動かす)とか呼ぶんですけど、集中するのは大体15分くらいだそうです。0歳~5歳まで年齢に応じた出し物をしてくれるところを呼ぶのですが、「子供が飽きてきたと思ったら紙芝居とかパペットとかいろいろ切り替えて、子供の気を引くように出し物を考えてくれる」といっていました。気の散りやすい子供をそれだけ集中させたってすごいですね。

でもプリンセステンコーに「むぎゅー」なんてされたら、やっぱり泣いてしまうかもしれません ^^;
うちの娘1号は、着ぐるみですらまだちょっと腰が引けてます。
着ぐるみに喜んで寄っていくお友達もいるんですけどね。

Posted by: えむ子 | 2004.10.25 at 10:22 AM

 皆様おひさしぶりです。
 大道芸に参加された皆様、スタッフの方々お疲れ様でした。
 KKとMは3回目になんとか間に合い、楽しく見せていただきました。
 KK曰く、「大道芸を見る側になるの初めてだから新鮮!」と
えらく感動していて賛同を求められましたが、M的にはいつもと変わらず、とりあえず「そうね」と言っておきました。
 で、いざ見ようとしたらF様から撮影の依頼が!!「今日は撮影しなくていいや」と安心していたのでドキドキでした。
 ちゃんと撮れてました?
 打ち上げにも誘っていただき(そのために来たとの説も有)、
大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
 ありがとうございました。 

Posted by: M | 2004.10.25 at 05:28 PM

F嫁様:
踊る前は、食べられない、あまり水分もとれない私には、極小缶でもカッコよすぎです。
若い方達とは、今度握手くらいしてみようか?

えむ子ちゃん:
ステージはだいたい15~20くらいですね。では、ぎりぎり集中できる時間なのね。前回、お母さんは「行きましょう。」と言っているのに、「見る」といって、最後まで座り込んで見ていた子もいました。

M君:
よく考えたら、2ヶ月ぶりくらいなんですよね。KKちゃんが、前に衣装もつけずにいるのがちょっと不思議な感じでした。でも、気兼ねなく笑いかけられる人がいるのは、なんともいい感じ。KKちゃん、これからはまた一緒にね。

Posted by: すとれっち嫁 | 2004.10.25 at 05:57 PM

みなさま乙かれさまでした。
打ち上げではちょっとしたアクシデントがありましてご心配をおかけしましたが、大丈夫です。
せっかくダンサーの皆々様がキレイな衣装とメイクをしているのにいつもむさい男の写真しか公表できないのが残念です。

M君、せっかくおくつろぎのところ急に撮影依頼してしまい申し訳ありません。Fのしょぼいビデオでおまけに手持ちの悪条件でしたがさすが安定度抜群、まさに「上手でちた」

M君のコメントを読んで爆笑したF&F嫁ですがなんともいえず飄々とした味わいがあると思いませんか?
すとれっちさま、ネタにつまったら(つまらなくとも)M君にも原稿依頼いかがっすか?

Posted by:  F   | 2004.10.25 at 08:50 PM

logはおさぼりしてもレスは返しますね。
みなさま、昨日は大変お疲れ様でした。

F嫁さま:そのうちチューハイ一杯ぐらいでは物足りなくなりそうな気がするのですが・・・。楽屋に一升瓶抱えて行って免許皆伝とか。想像して勝手に笑ってしまいました。

えむ子ちゃん:まだ娘2号ちゃんが小さくて難しいかもしれませんが、次回千葉に帰省する時は声を掛けてください。もしかしてご実家の近くでイベントあるかもよ。

M君:久々に会えてうれしかったです。やっぱりあなたがいるといないとじゃ、雲泥の差。真ん中に座ってくれると安心感を感じるのは私だけかな?ところで昨夜は何時まで酒盛りでした?

Fさま:昨日のアクシデントにはドキリとしました。大したことはなかったようで一安心です。確かに彼のコメントは人柄がにじみ出てていい感じです。今度2人で泥酔させましょう。

Posted by: さぼりっち | 2004.10.25 at 10:53 PM

もちろん大道芸もプリンセステンコー的ばっちりメイクもキラキラ大きめビーズのアクセサリーも見たいんですけど...
踊り手の皆様&被害者の会(大道芸ファンクラブでは?)の皆様にお会いしてみたい!って気持ちも大なのであります。

Posted by: えむ子 | 2004.10.26 at 11:37 AM

わたしも魅惑のダンサー&被害者の会の皆様に会いたいデース。

「ベリーな体験はいかが?ツアー」ってのはないかすぃーら?
魅惑のダンサーの踊りを見学&プリンセステンコーばりのメイク体験、最後はもちろん打ち上げ参加(これ、とっても大事)。

んふふ。 千葉熱高まるわぁ〜


Posted by: わいこ | 2004.10.26 at 03:37 PM

遅くなりました。飲み会担当のMです。
あの後もう一件居酒屋をハシゴしてSさんのご要望でカラオケにいきました。
何時に家についたかは覚えてませ〜ん。
次回はみなさんでカラオケに行っちゃいます?
ちなみに、Sさん、Yさんともに熱唱してました。
すごいパワーですよね?

Posted by: M | 2004.10.26 at 06:17 PM

えむ子ちゃん、わいこ様、待っているわぁ~!!
えむ子ちゃんも会いにくるだけじゃなくて、変身しましょう。そして、飲み会もしましょうね。

M君:
若いねぇー。
翌日は、ちょびっとヘロヘロでした。
熱唱!?いつもクールなあの人が?

Posted by: すとれっち嫁 | 2004.10.26 at 09:30 PM

M君、まいど!

居酒屋ハシゴの後さらにカラオケですって!!!
恐れ入りました、若さにゃ勝てません。
泥酔計画見直して何か策を練らなければ・・・。

お嬢様2名様、まいど!
千葉に同時に来られたらいいねー。来年のWで始まる某イベント乗っ取ろうか?ってうそうそ。
最近はイベント数増えてるからチャンス大ですぞ。ふふふ。


Posted by: すとれっち | 2004.10.26 at 10:37 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42611/1764508

Listed below are links to weblogs that reference 大 大道芸:

« 某大道芸 | Main | 今日はおさぼり »