« 欲しいなぁ | Main | 体鍛えなきゃ »

2004.10.22

再会

昨日は学生時代の友人、静岡のK島くんと約10年ぶりの再会。
彼は都内で開催された某セミナーに参加するために久々の上京。

会う前は顔がわかるかどうか不安だったが、すぐわかり、いきなりバカ話。おつむの程度は学生時代とお互い変わらん。(^^;)

K島:「おまえ娘がいるのになぜ教えんかった!(怒)」
私:「はぁ?」
K島:「ほな書きを嫁と読んでたら、あんた何で知らんの!って言われた。」
そこで私はピンときた。福岡のえむ子ちゃんの娘1号ちゃんを私の娘と勘違いしていたらしい。事情を説明して納得させた。おいおい、ちゃんと読んでくれー!

久々の再会を祝い某居酒屋で乾杯!(画像加工by私)
KJIMA.JPG
彼は嫁の画像加工技術をさかんに褒めていたが、よくよく聞くと大阪の天才わいこちゃんの作品と判明。おいおい、それもちゃんと読んでくれー!

自分でもビックリするぐらい、たくさん思い出したおバカな昔話が楽しかった。
今を生きるおやぢ同士の熱い会話も面白かった。
昨年誕生した御長男のケータイの画像を私に見せてくれた時は、細い目がなくなって可愛かったよ。

今回はご家族には残念ながらお会いできませんでしたが、今度はご家族でぜひ遊びに来てください。
静岡のK島くーん、ありがとね。とっても楽しかったよ。再見!(^^)v
そしてK島嫁さまー、腰痛が早く良くなります様に祈っております。

|

« 欲しいなぁ | Main | 体鍛えなきゃ »

Comments

いやー、久しぶりに楽しかったっ!
心と体は別だねぇ、気持ちはいまだにハタチ。
時が経つのは早いけど、結構昔のことって覚えているもんだね。
お互い、何でそんなことを....っていうくらいへんなこと覚えてるなぁ。
ここではとても書けませんねぇ、すとれっちくん
しかし、楽しかった楽しかった...

いろいろと誤解も解けたし..(しっかり、blog読みなさい<--自分、ハイ)

次は、ぜひ家族同伴で遊びに行きます。
今度は、すとれっち嫁さんにも会いたいですなぁ。
おっと、すとれっち「はは」さんもぜひぜひ(^^)

じゃあね

Posted by: 静岡のK島 | 2004.10.23 at 01:07 AM

静岡のK島さま:
福岡在住えむ子です。『娘1号』『娘2号』の母です。
ずうずうしくも写真つきでゲスト出演させていただいたので、誤解させてしまったようですね。

彼女たちの父親は...偶然にもすとれっちさんと同じ誕生日なんですが、すとれっちさんとは別人なんです^^;
すとれっちさんは私の兄貴分なので、○人目のおじってところかなー。ふふふ。

今後はコメントも含めて、誤解のない文章を書くように努力します。ダンナによく「君の話は回りくどくて、わかりにくい」って言われちゃうんですよ。

Posted by: えむ子 | 2004.10.23 at 02:24 AM

えむ子ちゃん、まいど!
○人目のおじのすとれっちでござる。
ナイスフォローありがとう。さすが妹分、天晴れぢゃ!

K島くん:
これで完全に納得したやろ?えむ子ちゃんは、すとれっち嫁ではありましぇん。ゲスト出演で書いてくれてたんよ。
あんたもほな書きジャンキーにしたるわ。ゲッシッシ(^_^)v

気持ちはいまだにハタチってええことやけど、お互い要注意人物だから、爆弾発言しないように目を光らせてなきゃね(爆笑)

ウチの嫁もK島嫁さまに会いたがってたよ。すとれっち「はは」はいらんわい。

そうそう、思い出した!君が初めて1本空けて自慢してたのは、「ワイン・クーラー」じゃなかったっけ?

Posted by: すとれっち | 2004.10.23 at 10:38 AM

福岡在住えむ子さま、はじめまして!
私、すっかり勘違いをしていました、おさわがせしました。
そういえば、昔から、おっちょこちょいなところがあると言われていました(^^)
今後は、もうちょっとしっかり読むようにしますね(<--たぶんあやしい)

ま、いろいろと書きたいことはあるんだけど、
お互いの生活を壊したくはないので、がまんしとこっと。

そのうち遊びにいくよ、今度は家族つれてね。
すとれっち嫁さま、まっててください。
今度は「嫁」と「はは」に会いに行きまーす。

P.S.)福岡もいいなぁ....ふくやの明太子....

Posted by: 静岡のK島 | 2004.10.25 at 11:39 PM

K島くん、まいど!

おっちょこちょいってゆーか、いーかげんじゃないの?
おそらく君の事だからしっかり読まんと思います。(きっぱり)
ネタと関係ない所でさりげなく名前書いたるわ。

「お互いの生活を壊したくはないので」って早くも危ないなー、君は。頼むから一生我慢してちょんまげ。

えむ子ちゃん、そんなわけでちゃんと侘びいれてきたから、許してあげてくださいね。

Posted by: すとれっち | 2004.10.26 at 01:30 AM

よく知ってるな!
そうそう、私はしっかり読みませんです。(いいかげんともいう)
これからも勘違いで突っ込みいれてこっと(反省無し)

ま、やさしく見守ってください....なんてね

Posted by: 静岡のK島 | 2004.10.26 at 09:09 PM

K島さん、お久しぶりです。

logネタをいろいろ勘違いされていたと聞きました。これからも、気楽に見てくださいね。

生活が壊れそうな話があるんですか?まぁ、聞かないことにしておきましょう。

家族同士の再会、楽しみにしております。

Posted by: すとれっち嫁 | 2004.10.26 at 09:23 PM

身内で悪いが嫁に座布団2枚!

あんたんとこは、娘1号ちゃんでツッコまれてから、奥様にほな書き見せてないと見た。図星やろ?ずるいよなぁー!

Posted by: すとれっち | 2004.10.26 at 10:41 PM

すとれっち嫁様、お久しぶりです。
生活が壊れそうな...とはちと大げさでした。
かわいい思い出です。


すとれっち君へ、
まだまだだねぇ、嫁には「ほな書き」見せてますよ(^^)
この間の写真見て、「なんで帽子かぶってんの?」と、かなりうけてました。
ま、うちの嫁は、私以上にいいかげんなので、さらに適当に読んでいる可能性が高いですが...
とりあえず、あの写真に座布団一枚あげときましょ!

Posted by: 静岡のK島 | 2004.10.27 at 12:44 AM

K島くん、まいど!

「なんで帽子かぶってんの?」のベレー帽もどきは、せめてもの私の愛情と受け止めてくだされ。

冗談抜きにあの帽子と眼鏡似合ってたでしょ?ウチの嫁も「画家みたーい!」って絶賛してました。今度買い揃えてね(^^)v

Posted by: すとれっち | 2004.10.27 at 10:26 PM

こんにちは(-^〇^-)
福岡市南区で出張専門の整体院をしています。
ぜひお店のHPにもあそびにきてください。HPから
予約もできます\(*⌒ー⌒*)/

Posted by: 笑顔整体の院長(^^) | 2005.04.12 at 05:42 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42611/1746749

Listed below are links to weblogs that reference 再会:

« 欲しいなぁ | Main | 体鍛えなきゃ »