« 感動!! | Main | 再会 »

2004.10.21

欲しいなぁ

これが予約受付開始されたのも知ってたけど・・・。
これが発売延期になったのも知ってたけど・・・。
これが先々週やっと発売されたのも知ってたけど・・・。

AOpen製Pentium Mマザーボード「i855GMEm-LFS」いいなぁー!

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2004/10/07/651909-000.html

Micro ATXでもええねん。AGP4xでもええねん。ICH4-Mでもええねん。
低消費電力&静音&ハイパフォーマンスで垂涎の的。
くーーーーっ、使ってみたいよーーーー!

でもさー、いくら安くなったとは言え、マザー1枚で29,800円は高すぎ。
んでDothan1.6GHzが24,000円。DDR1GBが20,000円。
合計すると73.800円かぁー、買えん!(@_@)

やっぱし寂しく3万円換装計画しか選択肢がなかった我が家。
虎視眈々と次期プラットフォームを睨み続ける日々は続く。
いったん破棄したはずのNetBurstまだ続いちゃうの?
それでデュアルコア大丈夫?メインストリームはなんだかなぁ・・・。

Pen Mベースよ、がんばってくれー!大ブームを巻き起こせー!
そしてじゃんじゃん安くなれー!おぢさんに愛と夢をくれー!

|

« 感動!! | Main | 再会 »

Comments

チップセットのヒートシンク、超カッコよくないですか。
ああいう遊びごころは大好きです。
Pentium M2GHzあたりがでて、ハイエンド以外の
メインストリームがMになるんですかね、将来。
それにしてもMBに3万は痛すぎです。

重厚長大路線まっしぐらのPC業界にもやっと
省電力、静穏化の流れがキタのでしょうか?
すとれっちさま、将来Pentium Mで組むとしたら、
まさかファンレス?

Posted by: F | 2004.10.21 at 10:07 PM

んぎゃ、書いたそばから

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20041023/etc_pm765.html

実売7万円台ですって。シュン!

Posted by: 再び F   | 2004.10.21 at 10:13 PM

Fさま、まいど!

夜遊びしてさっき帰ってきました。
Aopenのヒートシンクのカッコよさは伝統なので無視してください、とか言いつつ惚れ込んでしまう私も同類ですが・・・。

省電力、静穏化の流れがキタのではありません。必然です。
intelのパフォーマンス路線にNo!とユーザーが意思表示しない限り収拾がつかなくなります。

将来のあなたの換装計画にCPU、M/B、メモリまでは妥協しても、24ピン電源ユニット、さらにダクト付きのエアフローケースまで強いられて答えはYesですか?変えなくていいものまで変えろって流れに超ブーイングです。
さらにPM765は初値で無視でござる。1年後に買えばOKでは?

Posted by: すとれっち | 2004.10.22 at 02:26 AM

Fさま、まいど!

すみません、昨夜は泥酔状態で答えになっていませんでした。
ファンレスは究極の理想ですが、ケースファンと電源ファンだけは残ると思います。

いい情報を入手したら、すぐお伝えしますね!(^^)v

Posted by: すとれっち | 2004.10.22 at 07:27 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42611/1733482

Listed below are links to weblogs that reference 欲しいなぁ:

« 感動!! | Main | 再会 »