« 浪速レポート13 道頓堀極楽商店街3 | Main | そこに山が‥ »

2004.10.16

浪速レポート14 道頓堀極楽商店街4

江戸レポート書くとまた、えむ子ちゃんのツッコミ入りそうやね。(笑)
んなわけで今日は真面目に浪速レポート書きまっか。

前回までの4品に加えて、その他にも我々は「百々屋」の手羽チョボ揚げ、「喜八州総本舗」のみたらし団子、「新吉士小籠堂」の小籠包、などなど食いに食いまくりました。なぜ後半アバウトになったかと言うと、どて焼きを食べてから生ビールで乾杯したからです。えへへ。

「百々屋」の手羽チョボ揚げはビールのつまみに最高でしたねー。和菓子苦手な私はみたらし団子を土Kちゃんにあげると、それをつまみにビール飲んでました。

「新吉士小籠堂」の小籠包は、一口齧ると肉汁がこぼれおちるぐらいにジューシー。
皮は柔らかく、底はパリパリに焼けている生地もグーでした。後日551蓬莱も食べた嫁曰く「どちらもそれぞれに美味しい」との事。具体的に言えっちゅーの!

豪快に小籠包を頬張る土Kちゃん。丸飲みしそうな勢いでしょ?
ooguchi.jpg
そんなわけで4回に分けてご紹介した、道頓堀極楽商店街は絶対にお薦めのスポットですぞ。

唯一残念だったのが、テイクアウトできないお店が何店かあって、わいこちゃん超お薦めの梅田の有名うどん店「はがくれ」もそうでした。お店で食べるしかないです。

パンパカパーン~♪、ここまでの成果発表!4人x3回買出し=12品。そのうちの6割は確実に土Kちゃんの胃袋に。げげっ、彼一人で約7品以上食ってる!逆に言えば彼がいなければ12品も味見を出来なかったって事なのねー。

彼がいてくれるとみんなハッピー間違いなし!でもまだ食い倒れは続きます・・・。

|

« 浪速レポート13 道頓堀極楽商店街3 | Main | そこに山が‥ »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42611/1690526

Listed below are links to weblogs that reference 浪速レポート14 道頓堀極楽商店街4:

« 浪速レポート13 道頓堀極楽商店街3 | Main | そこに山が‥ »