« 一時的に里帰り | Main | 看板写真の裏話 »

2004.09.08

変化したのか?

嫁logNO9
テレビで、オリンピック選手の靴を取り上げた番組を見たんですが、足の筋肉が発達して土踏まずがなくなってしまっているそうです。

足といえば、私もベリーダンスを始めてから変化したようなしないような気がしているんですよね。美脚にとかでは全くなく、同じく靴を履く部分がです。

足の指が長くなった感じがする。
これは、はだしでレッスンするので足の裏で(特に指の付け根あたりで)床をつかめているような感覚があり、それでそう感じるだけかもしれません。

足が温かい。
夏も靴下だった私が、今は年中はだし。足や手がいつも冷たくて、時々しびれるようだったのに、今は靴下やストッキングをあまり履きたくないんです。

足の裏が丈夫になった(?)。
足裏のツボを刺激するためのグッズがありますが、以前はあれにのると痛くて仕方なかったのに、今は大丈夫。そして、足の裏が柔らかいです、前よりも。

変化したのか?それとも、気のせいなのか?どうなのでしょう。

|

« 一時的に里帰り | Main | 看板写真の裏話 »

Comments

思わず、足指を見てしまいました。
確かに長くなってる・・・足指がちぢこまっていないのです。指と指の間もすっきりして、手の指に少し近づいてる?

体力は、ベリーダンス以前より、確実についたな健康になったなと思っていましたが、足がこんなに変わっていたなんて。
調子悪いときは、足指マッサージしたりしてたけど、調子よくなると、意外と構わなくなってますね・・・。足だけじゃなく、他にも変化が出ているかもしれませんね。

Posted by: F嫁 | 2004.09.08 at 10:09 PM

さすが「健康体操」だな、うん。

Posted by: F | 2004.09.09 at 09:32 AM

Fご夫妻様コメントありがとうございます。
私は、シーズンごとに必ず風邪をひいていたのですが、最近は全然です。

なんか内側から健康になる感じはありますね。ご主人もいかがですか?

Posted by: すとれっち嫁 | 2004.09.09 at 10:21 AM

男性のベリーダンサーって今ひとつぴんと来ないのですが
実際のところいらっしゃるのですか?

私も筋トレしなくちゃ...
妊娠中に用心しすぎて、娘1号を抱っこするのがきつい。
弓道の試合まで1ヶ月を切ったのに、これじゃぁ弓が引けません。
ちなみに私は二の腕の後ろ側(普通『力こぶ』をやるところの反対側)に筋肉がついてました。もうなくなっちゃったけど。

Posted by: えむ子 | 2004.09.10 at 12:15 AM

えむ子様コメントありがとうございます。
男性のベリーダンサーいますよ。例えば、ホレイショー。この人は奥様もダンサーです。色っぽいんですよねすごく、踊っている時は。

弓道の試合があるんですか。筋トレ頑張ってね。凄くいい筋トレメニューがあれば、今度是非教えてくださいな。

Posted by: すとれっち嫁 | 2004.09.10 at 01:04 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42611/1382740

Listed below are links to weblogs that reference 変化したのか?:

« 一時的に里帰り | Main | 看板写真の裏話 »