« 続Macユーザーさま~ | Main | 引越し計画 »

2004.09.02

あなたはどんな匂い好き?

私は子供の頃から変な匂いが好きだった。

例えばガソリンの匂い。スタンドで給油時には、いつも窓全開で身を乗り出してクンクン。「あーいい匂いや。」おかげで家族全員から大ひんしゅく。「はよ閉めろ!」
パパイヤやドリアンもどちらかと言えばガソリン系?好きです。

クレヨンの匂いも大好き。小学生のころは真面目に絵なんか書かずにひたすらクンクン。ペンテルの方がさくらよりお気に入りで、これ食べられたらいいのになぁ~、って真剣に思っていた。

自分の靴下の匂いも好きだな。やばっ!だんだん変態入ってきた。巷で言う「匂いフェチ」の仲間なのかな?って思ってたらええの見つけた。↓

http://b-docheck-2.bom-ba-ye.com/

あなたも暇つぶしにお試しくだされ。ちなみに私は匂いフェチ度指数45で、わりと一般的な人でした。ほっとしました。(^^)v

|

« 続Macユーザーさま~ | Main | 引越し計画 »

Comments

私もガソリンとか排気ガスの匂い
好きです。あと、油性ペンやシンナー
などの匂いも好き。
危ないな・・・。
でもパパイヤは好きじゃないので、
たぶんドリアンもダメかな。
においって、その時のシチュエーションと
一緒に覚えていませんか?
秋の匂いには、失恋のやり切れなさを
思い出します。。。
いつも秋だったの・・・
そろそろその季節だわ。(TT)

Posted by: ちびっこ | 2004.09.02 at 04:10 PM

もうひとつ。
ホームセンターとかの、
靴、サンダル、スリッパ売り場の
ゴムと接着剤の匂いも好きです。
その売り場にお布団敷いて寝たいと
思いました。

Posted by: ちびっこ | 2004.09.02 at 04:14 PM

ちびっこさま、コメントさんくすです。

何だか私の匂いのツボがさらに刺激されてしまいました。油性ペンも大好きでクンクンして、近づけすぎて鼻をよく汚してました。

秋の匂いと言えば、秋刀魚を焼いてる匂い。残念ながら、私は色気よりも断然食い気の思い出だけ・・・。

売り場にお布団敷いて寝たいあなたに、ふかふかのざぶとん2枚進呈いたします。(^^)v

Posted by: すとれっち | 2004.09.02 at 06:42 PM

フェチ25のF嫁です。
(意外に低くてびっくり)
私の鼻はどちらかというと敏感です。
初対面で、タバコを吸うか吸わないか(一日、2本程度の人から)がなんとなくわかります。微妙な体臭を感じるのです。
私の母は、私以上で、犬並みです。

という訳で、強い香水はけっしてつけません。
一度、夫が帰ってきたとたん、なんだか私の知らない甘い匂いが・・・。
おもわず、くんくん・・・
「私の知らない匂いがする」というと夫は本気で怒り出し、大夫婦げんかをしました。
翌日、鏡台の前に試供品の化粧品が・・・
朝、試して、夫を送り出し、手を洗って忘れていたのです。
犯人は私でした。

よく浮気を繰り返す夫に泣かされて、でも、尻尾はつかめないという人がいます。「そんな時は、興信所よりぜひ、私を!!!」

あと、人の体調が、匂いでわかります。そして、気の合う人の匂いは気にならないか、いい匂いだなと思うのです。

ちなみに、私の好きな匂いは、干したあとのお布団の匂いです。
ちびっこさんとお布団続きだけど、私はホームセンターは無理ですね・・・。

Posted by: F嫁 | 2004.09.02 at 10:33 PM

なんか、盛り上がってますね。私は30フェチでしたね。ちなみに好きな匂いは墨汁です。墨汁の匂いの芳香剤とかあればいいのにって思います。

私は、子供の頃筆記用具は味見する癖があり、クーピーペンシルとかクレヨンとかサインペンとかなめていました。ちょっとかじってみただけで、別にクレヨンを一本ぼりぼり食べるわけではありませんよ。

クーピーペンシルはろうそくの味、クレヨンは粉っぽくてぱさぱさ、ぱさぱさ加減は色によって微妙に違いました。サインペンはピリっと刺激があったような‥。良い子は真似しないように。

Posted by: すとれっち嫁 | 2004.09.02 at 11:00 PM

F嫁さま、毎度ありがとうございます。

嫁がクーピーペンシルを食った話は以前聞いていたのですが、ろうそく味は初耳です。匂いネタでの新たな発見って感じです。

それにしても、先日の坂東英二顔の押し出しの強いお父様といい、犬並みの嗅覚を持つお母様といい、ツボにはまりすぎです。そんなあなたのご両親にざぶとん2枚ずつ差し上げます。計4枚で新記録達成!おめでとうごぢゃります。(拍手)

Posted by: すとれっち | 2004.09.02 at 11:25 PM

干したお布団のにおいも好きですが(取り込んで顔を埋めると最高ですよね)、雨が降る直前の空気のにおいとか、雨上がりの空気のにおいも好きです。なんて言うんでしょうねぇ、濡れた土のにおいかな?

筆記具の味といえば、小学生の時、男の子たちが絵の具をなめていたのを思い出しました。色によって味が違う!って言ってて興味津々だったのですが、自分で試す勇気はなかった...
今考えると、原料の差で多少味の差も出そうな気はしますが、どうなんでしょう?すとれっち嫁さまご存知ですか?

Posted by: えむ子 | 2004.09.03 at 02:01 AM

えむ子様コメントありがとうございます。
絵の具もなめたな、そういえば。その子たちは絵の具をチューブからなめていたんでしょうかね。私は水に溶かした物を、筆につけてちょっと‥。

でも味の違いは覚えていないなぁ。

それにしても、何で味見したかったんだろう。

Posted by: すとれっち嫁 | 2004.09.03 at 01:47 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42611/1336088

Listed below are links to weblogs that reference あなたはどんな匂い好き?:

« 続Macユーザーさま~ | Main | 引越し計画 »