« August 2004 | Main | October 2004 »

2004.09.14

ほな書き2号店へお引越し

ほな書きファンのみなさま~。

大阪遠征から帰ってきたと思ったら、関西どっとコムのURL入力必須問題が解除されてました。
最初に入力必須となったのが9月5日↓

http://blog.kansai.com/support/36

こりゃーえらいこっちゃと、うぃびぃあlogを、わいこちゃんにほな書き2号で担当してもらってたら、
会合当日の9月11日に(たぶん不評で)廃止やて↓

http://blog.kansai.com/support/37

んなわけで、わいこちゃんが関西どっとコムに再復活。
ほな書きは、またまた2号店へお引越しでごじゃります。↓

http://blog.livedoor.jp/honakaki_2gou/

本当に申し訳ございません。m(__)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.13

大阪遠征から戻りました

みなさま、すとれっちでございます。
先ほど大阪遠征から嫁と2人で無事に帰ってまいりました。
旨い食い物のお陰でギックリ腰もだいぶ良くなりました。

ネタがありすぎ&食い物の写真も撮りすぎで、まだ全然整理してません。
整理する暇もなく、明日と明後日は千葉マリンスタジアムへレッツゴーしちゃいそうです。

徐々にアップ予定ですのでどうぞお楽しみに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.12

餃子スタジアム

餃子スタジアム

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.11

会合

今日は会合で乾杯です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.10

乾杯inXXXX

これから大阪遠征でーす。
帰ってきたらup予定でござる。

の予定がほな書き2号が復活。
詳細はそちらで・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ありがとう土Kちゃん

悪夢は水曜の夕方だった。古傷のぎっくり腰が再発。
「うーっ、明日は午後から納品や。明後日から待ちに待った大阪遠征なのに~!」
千葉の土Kちゃんに電話インタビューだけして寝た。logを書く気にならんほど痛い・・・。

昨日の昼休みにフラっと土Kちゃんが遊びに来た。
「すとれっちちゃーん、そんな状態で納品行って大丈夫なの?俺手伝うよ。」
颯爽と現れた彼が神様に見えたのは言うまでもない。
何故なら前日の電話で「大阪でまた会おうぜ。」で終わっていたから。

納品帰りにコンビニでリクエストを聞いたら、たこ焼き&焼きそばセットとポンジュース500ml。彼の気持ちは早くも大阪へ向いている。豪快にたこ焼きを頬張る土Kちゃん↓

tuchiK2.jpg

実は納品に出かける前に、彼は特大ロールケーキ1本&紅茶2杯&袋菓子1袋&さつまいも大1本をすでに平らげていた。大阪行く前からアクセル全開バリバリや。

這ってでも俺は大阪まで行くぞ。あっちで乾杯しような!
ありがとう、本当に助かったわ土Kちゃん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.09.09

看板写真の裏話

一昨日、Fさまにコメントいただいたバフィとの熱い抱擁の看板写真について。
あれを撮影した日は、バファローズのマスコットキャラのバフィ・リードが千葉マリンスタジアムに遊びに来た試合でした。

バフィがラッキー7にレフトスタンドに現れるとの情報が流れていましたが、実際に現れたのは、まだイニングが浅い3回か4回の事。子供たちにもみくちゃにされて、サインをねだられて、写真も撮られてました。

子供たちとの記念撮影を終えたのを見計らい、お付きの方に「すみません。このカメラでお願いします。」とバフィに抱きついて撮ってもらったのはいいが、後で見ると便所の前で大笑い。↓

buffie_org.jpg

大阪のわいこちゃんに得意気に画像添付したら、「便所の前ぢゃ気の毒やわ。」と見慣れた看板写真のデザインに加工してくれました。以上がほな書きプロフィール画像の裏話です。
わいこちゃん、あんたはほんまに天才やで。おおきに!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.09.08

変化したのか?

嫁logNO9
テレビで、オリンピック選手の靴を取り上げた番組を見たんですが、足の筋肉が発達して土踏まずがなくなってしまっているそうです。

足といえば、私もベリーダンスを始めてから変化したようなしないような気がしているんですよね。美脚にとかでは全くなく、同じく靴を履く部分がです。

足の指が長くなった感じがする。
これは、はだしでレッスンするので足の裏で(特に指の付け根あたりで)床をつかめているような感覚があり、それでそう感じるだけかもしれません。

足が温かい。
夏も靴下だった私が、今は年中はだし。足や手がいつも冷たくて、時々しびれるようだったのに、今は靴下やストッキングをあまり履きたくないんです。

足の裏が丈夫になった(?)。
足裏のツボを刺激するためのグッズがありますが、以前はあれにのると痛くて仕方なかったのに、今は大丈夫。そして、足の裏が柔らかいです、前よりも。

変化したのか?それとも、気のせいなのか?どうなのでしょう。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2004.09.07

一時的に里帰り

あら、今見ていただいてるあなたは、ほな書きファンのお方?

昨日ほな書き2号店で、約1週間logの更新しないって書きました。
昨日の昼前から、関西どっとコムに問題発生でうぃびぃあ危うし!
私自らが、わいこちゃんに、ほなかき2号サイトの全面提供決定。
(去年は私が幹事やったんで、わいこちゃんを全面バックアップ。)
受け入れ準備完了&うぃびぃあlogのup。

わいこちゃんお疲れさんって、一晩寝たら旧ほな書きに書けばええやんか?って気が付いた。(もっとはよ気付けよなぁ~って、一人突っ込み)
ずーっと毎日書いてたから、何か書かんと落ち着かんのです。
この場所は3日ぶりでも久々に書く感じで懐かしいです。

9/4以前のlogに対してのコメントは締め切らせてもらいましたが、
今日のlog以降は、またみなさまのオモロイコメント待ってまーす。

そんなわけで、自log書けない幹事のわいこちゃんとMacユーザーの方には大変申し訳ありませんが、とーっても小さな声で

ほな書きまっか、まっかまっかで里帰り~♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.09.04

引越し準備完了です

昨日お知らせした引越し先が決まりました。

Macユーザーの皆様には、今までよりコメントが書き易い環境です。私が完全な動作を保証する事は出来ませんが、また問題が出たら引越しすればいいだけの話です。一回引越しを決めたら、気持ちがすごく楽になりました。

まだ立ち上げたばかりなので、レイアウトなどに関しては後から徐々に整備していく予定です。なお、セキュリティーを考慮して、現在のほな書きまっかWeblogへの新規コメント受け付けは、本日9/4までで完了させていただきます。
従来のlogとコメントは、そのまま参照できる状態にしておきます。

本日までの連続56日間(よー続いたわと、自分でもビックリしました。)で、合計67件のlogに対してコメント総数は183件にものぼりました。本当に皆様ありがとうございました。

こちらから、皆様を新居へご案内いたします。↓

http://blog.livedoor.jp/honakaki_2gou/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.03

引越し計画

引越しと言っても、我が家の話ではありません。blogサイトの話です。

以前書いた通りcocologはMacサポートを正式にうたっていません。一昨日に問題解決と思いきや、その後またトラブルが続発してしまいました。あの時に謝罪しなけりゃよかったわ。

結局@niftyが正式に対応しない限り、Macユーザーの皆様は先日お世話になった、ぞうさん様のサイトに行ったり、他のトラブルシューティングサイトを探さなければなりません。スキルレベルにも個人差があります。ネット接続環境も然り。ダイアルアップしている人に10MBのファイルをダウンロードさせるなんて・・・。これはハンディキャップ以外の何物でもありません。

こっちは実機がなく、テストすらできないのでどうしようもない。アドバイスも出来ない。とにかく、もどかしくてやりきれない状態です。今までのダンスイベントや飲み会終了後に、書き込みしたくてもできなかった人たちの気持ちを考えると、cocologにこれ以上留まる理由はありません。

そういうわけで、明日(土曜)から引越し準備作業を開始予定です。今まで約2ヶ月お世話になったけど、もうええわ。みんなが書きたい時に書ける場所が最高や。
もちろん今までの大切な思い出が詰まった、ほな書きはちゃーんと残しますので、どうぞご安心くださいまし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.02

あなたはどんな匂い好き?

私は子供の頃から変な匂いが好きだった。

例えばガソリンの匂い。スタンドで給油時には、いつも窓全開で身を乗り出してクンクン。「あーいい匂いや。」おかげで家族全員から大ひんしゅく。「はよ閉めろ!」
パパイヤやドリアンもどちらかと言えばガソリン系?好きです。

クレヨンの匂いも大好き。小学生のころは真面目に絵なんか書かずにひたすらクンクン。ペンテルの方がさくらよりお気に入りで、これ食べられたらいいのになぁ~、って真剣に思っていた。

自分の靴下の匂いも好きだな。やばっ!だんだん変態入ってきた。巷で言う「匂いフェチ」の仲間なのかな?って思ってたらええの見つけた。↓

http://b-docheck-2.bom-ba-ye.com/

あなたも暇つぶしにお試しくだされ。ちなみに私は匂いフェチ度指数45で、わりと一般的な人でした。ほっとしました。(^^)v

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2004.09.01

続Macユーザーさま~

昨夜のlogでMac&IEで文字化けしてしまう問題を取り上げましたが、ある方のおかげで今日問題解決が出来ました。

手順を説明いたします。
1.マイクロソフトのサイトから、MacIE用のファイルをダウンロード。↓

http://www.microsoft.com/japan/mac/download/default.asp?area=inet

2.ぞうさん様のblogサイトの手順に従い、IEの設定を行う。↓

http://zousan.cocolog-nifty.com/blog/2004/01/macie.html

以上により、わいこさんのMacからコメントが記入できたそうです。
この件に関しては、深夜にサポートのコメントをいただいた、ぞうさん様のおかげです。
この場をお借りして改めて御礼申し上げます。TBもさせていただきました。

ほな書きファンの方もそうでない方も、この件でお悩みの方はどうぞお試しください。
昨夜怒りの矛先を向けてしまった、@niftyさんにもこの場を借りてお詫びいたします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

看板

嫁logNo8
アジアを旅行すると、不思議な日本語を目にする事があります。メニューや、Tシャツなど。「イラッシャイマシタ」と書かれた看板を見た時は、思わず笑ってしまいました。これは「イラッシャイマセ」のつもりなのでしょうね。

すとれっち家の近くにある看板は、笑えません。それは、赤字で「お願い」と書かれていて、内容は、
「×月×日、この付近で死体の一部(左足×㎝)が発見されました。情報をお持ちの方は‥。」という情報提供を呼びかける警察の看板です。

この看板の前を通る度に、まだ解決されていないのだな、と思い、そして、いつも考えてしまうのです。
「残りの部分は‥?」と。

一日も早く解決して、この看板が撤去される事を願います。

| | Comments (5) | TrackBack (1)

« August 2004 | Main | October 2004 »