« トホホでやんす | Main | そりゃ当然だしょ »

2004.08.08

同じく暑いんだけど

今日は嫁の実家の法事で、埼玉県某所に行ってまいりました。
帰りは交通渋滞もなく、今日もめでたく更新できました。

内陸の埼玉某所は、今日もかなり暑かったです。でも、ずーっと千葉県沿岸部に住んでいる私から見れば、同じ暑さでも、暑さの質が違うような気がしています。

一言で言えば、湿気の差ではないでしょうか?
日中の暑さはいい勝負なのですが、日没後の埼玉某所は、風が爽やかで心地良かったです。自宅へ戻ったとたんに、湿気を含んだねっとりとした風を感じました。

「冬は着る物1枚違うぐらい暖かいけど、夏場の湿気はキツイ。」
たまに埼玉某所へ帰ると、嫁の言葉を私も実感します。

|

« トホホでやんす | Main | そりゃ当然だしょ »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42611/1152617

Listed below are links to weblogs that reference 同じく暑いんだけど:

« トホホでやんす | Main | そりゃ当然だしょ »