« 夏のイベント終了 | Main | 素朴な疑問 »

2004.08.26

ボケたもん勝ち

私は子供の頃からとても物忘れが激しい。
そんな私の新婚時代のエピソードを紹介しよう。

食事中に調味料がない事に気付き、冷蔵庫の方へ取りに行く。
「あれっ、俺何しに来たんだっけ?」冷蔵庫の扉を開けて考え込む。
ほんの数歩歩いただけで、もうすっかり忘れているのです。
そんな私を見た新妻は石のように固まっていました。

今じゃ「からしでしょ!」とか「ソースでしょ!」とかナイストス。
おかげで鮎原こずえみたいにアタックビシバシ。
洗面所で私が固まっていても、鋭い感でナイストス。天晴れぢゃ!

そんな我が家のルールは「ボケたもん勝ち」
「私ならボケちゃったかどうかはっきりするけど、あなたは…。」
はいその通りです。ボケが進行しているか全然わからない。

|

« 夏のイベント終了 | Main | 素朴な疑問 »

Comments

いつも、ダンスの練習の時に、すとれっち嫁様は非常に冷静で、絶妙のタイミングで「F嫁さん、手の形こう」とか言うのですよ。
そういう時の私は、(腹減ったなー、お家に帰ったら・・・)なんて必ず考え事していて、みんなと違うことしてたりするの。
ありがとう~すとれっち嫁さま~と思いつつ、申し訳ないとうなだれる私。
でも、今日、すとれっち嫁様は、日々の精進から気配り・目配りの人になったのだとわかりました!
これからは、すとれっち嫁様のナイストスに私もアターック。なーんて、これからも甘えるつもりでいっぱいのF嫁です。

Posted by:  F嫁  | 2004.08.27 at 12:47 AM

一番乗りでコメントするはずだったのに、
私が送信したときは工事中でした・・・。
私、ストレッチご夫妻のやり取り大好きです!
可愛らしいボケと、程よい突っ込み。絶妙!
(私もメモっとこう)
以前自主練で旦那様にお会いしたとき、「クールなご主人。さすがHさん(お嫁様)」と思っていたけど、いい意味でイメージ崩れました(笑)これもやはり「さすがHさん」ですね(^^)

Posted by: | 2004.08.27 at 11:28 AM

すみません。上のコメント誰のか分からないですね。。。
ちびっこでした

Posted by: ちびっこ | 2004.08.27 at 11:29 AM

麗しきダンサー2名さま、いらっしゃいましー。

F嫁様:実は嫁は結婚前から冷静な人でした。でも所帯を持ってからさらに冷静に・・・。

そんなわけで日頃のナイストスを家庭以外に持ち込んでしまい、大変申し訳ありません。ほどほどに、と釘を刺しておきます。はい。

ちびっこ様:Cocologはたまに工事中だったり、重たかったりでご迷惑をおかけしてます。自主練時のクールな主人は、私の精一杯の姿です。

やはり、お付き合いが長くなると、どうしてもボロが出ますわね。漫才してるつもりは全然ないのですが、突っ込まれっぱなしで・・・。


Posted by: すとれっち | 2004.08.27 at 12:54 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42611/1284488

Listed below are links to weblogs that reference ボケたもん勝ち:

« 夏のイベント終了 | Main | 素朴な疑問 »