« 勘違い | Main | 福岡のえむ子ちゃん »

2004.08.23

野口さんおめでとう!

アテネ五輪女子マラソン野口みずき選手金メダルおめでとうございます。
そして日本中に夢と感動を本当にありがとう!

気温35度の過酷なアテネのコースを27Km過ぎから独走態勢。終盤ケニアのヌデレバ選手の、猛烈な追い上げをかわしてのフィニッシュ。「死ぬ気で走りました。」泣かせてくれます↓。

http://www.sponichi.co.jp/olympic/kiji/2004/08/23/01.html

実はオリンピックネタは、大好きな野球しか書かないつもりでしたが、どうしても書かずにいられません。カテも増やしたくありませんでしたが、スポーツカテはあなたのために喜んで新設いたします。150cm、40kgの小柄でスリムで素敵なあなたのために・・・。

|

« 勘違い | Main | 福岡のえむ子ちゃん »

Comments

本当にすごいレースでしたね・・・アップ・ダウンの激しさから、箱根駅伝を思い出していました。優勝候補のラドクリフ選手が立ち止まり、人目はばからずおいおい泣き出した時には、ぞーっと総毛立ち。
今回のアテネオリンピックは、マラソンコースといい、諸設備(プールに屋根がなかったり・・・シンクロの人が、目印がなくなって演技に困っていると聞きましたが)といい、オリンピックの発祥の地でなければ、認めてもらえない事がたくさんあるように思うのです。。その中で、世界記録保持者をのして、金メダルを勝ち得る日本選手。
きれい好きで、とても便利な国、日本。その中に住む私たちは、無菌室にいるように弱々しくなってしまった・・・と思っていたのに、この快挙。けっこう、凄いぞ!!

なーんて考えながら、テレビの前に寝転びながら、お菓子をぽりぽり。怠惰な私でございます。

Posted by: F嫁 | 2004.08.23 at 07:53 PM

すみません。実は連日の五輪疲れでマラソン途中で力尽き、寝てしまいました。朝起きて嫁を叩き起こして結果を聞いて、さらにTVで快挙を知りました。そのシーンだけでジーンときて、出勤前に書いたlogでごじゃります。

深夜で20%近い驚異の視聴率だったとか・・・。お菓子をぽりぽりのF嫁さま。リアルタイムでご覧になったあなたはとても幸せなお方です。今日も女子レスリングの3階級で決勝進出。おぢさんヘロヘロです。

Posted by: すとれっち | 2004.08.23 at 10:04 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42611/1254631

Listed below are links to weblogs that reference 野口さんおめでとう!:

« 勘違い | Main | 福岡のえむ子ちゃん »