« イカすぜ千葉の土Kちゃん | Main | はよ書け嫁 »

2004.08.17

我が家も餃子パーティー

昨日の昼前に大阪のY子ちゃんのblogを見て、よだれが止まらない私。我が家でも餃子パーティー開催を即決。ちょうどお盆休み最終日だったので、午後から嫁と食材の買出しに行ってまいりました。

特大の肉餃子と小ぶりな野菜餃子の2種類を、調理担当の嫁が作りました。私は指先が不器用なので「うまく包むもんだね。よーっ日本一!」などと外野でヨイショ専門。

ところが焼く段階になると私の出番。この時ばかりは眼光鋭く、汗だくでフライパンに付きっきり。餃子は中身がジューシー&皮はこんがりきつね色で、カリカリしてなきゃ絶対に納得出来ません。

我が家では野菜餃子は油控えめで、肉餃子は焼きあがりのゴマ油の風味付けがポイント。でも他の料理には全く無頓着な私。愛しの餃子ちゃんの時だけは、いつも命懸けの真剣勝負です。

gyoza.jpg

左の肉餃子が肉たっぷりで綺麗に並ばずコケまくり。蛍光灯の下で撮影の色もイマイチですが、焼き色が旨そうに見えるでしょうか。
えっ、味ですか?自画自賛のパーフェクトでございました。

|

« イカすぜ千葉の土Kちゃん | Main | はよ書け嫁 »

Comments

写真、綺麗に撮れてるね~。
で、すとれっちの写真を見て「しまった!」と思ったさ。

すとれっちのは綺麗に焦げ目が並んでていい感じ。
私の写真は「おりゃ~~」って餃子をフライパンから
お皿にのせたそのまんま。
おぅ、こんなところで私のがさつさがバレるとは...。
写真って性格が出るのね~。

Posted by: わいこ | 2004.08.17 at 12:22 PM

餃子♪餃子♬餃子にしよう♪
思わず歌ってしまいました。
うまそうでーす。
ちかぢか、我が家もずえったい餃子します!

ひとつ質問です。
確か、すとれっちさんは、けっこう野菜嫌いのはず。
ニラとか大丈夫なのかしら?それとも、秘密の具なのかな?

Posted by: F嫁 | 2004.08.17 at 11:37 PM

コメント毎度さんきゅーです。
仕事→エグ○ス→バファローズ→アテネ中継ザッピングで深夜までテレビっ子状態でした。レスが遅れてすみません。m(__)m

Y子ちゃん:
恐怖の2日連続餃子90個パーティお疲れちゃん。家はあの写真で全部だよ。だから並べるのも楽勝。90個もきれいに並べてたら気が狂うわ。
今度は大阪チックにたこ焼きとかお好みの写真にも期待してまっせ~!

F嫁さま:
ぜひちかぢか餃子パーティして下さい。旨かったですよー。
ニラの味噌汁はあかんのですが、餃子の中のニラは全く問題ございません。単なるわがままでごじゃります。はい。
それにしても恐るべし記憶力です・・・。

Posted by: すとれっち | 2004.08.18 at 10:04 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42611/1210156

Listed below are links to weblogs that reference 我が家も餃子パーティー:

» 今夜も餃子ナイト?! [日常茶番記]
今晩の食事は君(弟)に任せたと言ったのは私。 うちの同居人に手伝いに行ってと言ったのも私。 でもさ、今晩も餃子ってのは無いっしょ。 二日連続はいくらなんで... [Read More]

Tracked on 2004.08.17 at 10:11 AM

» 素朴な疑問 [ほな書きまっかweblog]
ほな書きを見てくださっている方々から、素朴な疑問がありました。 その1:コメント [Read More]

Tracked on 2004.08.27 at 12:19 AM

» 私のぎょーざな日々 [ほな書きまっか2号店]
昨日の昼食は一人で餃子を食べに行ってまいりました。 嫁と行く予定だったのですが、前夜の某飲み会で飲みすぎ&食いすぎでNG。 人気の亀戸餃子本店は、JR亀... [Read More]

Tracked on 2004.09.06 at 12:31 AM

« イカすぜ千葉の土Kちゃん | Main | はよ書け嫁 »