« ほのぼの | Main | イカすぜ千葉の土Kちゃん »

2004.08.15

祝アテネ五輪野球1勝!

今日は嫁のlogですが、号外でーす。
アテネ五輪野球日本代表、見事な1勝目。バンザーイ!

挌下イタリア相手とはいえ、7回コールド12-0の完勝でした。
この試合をずーっと観てて感じましたが、挌下の相手に笑顔で完勝しても1勝のみ。次のオランダ戦も締まっていきませう。特にバファキチは慢心の恐さを身を持って知りぬいております。

それと6回裏に城島が、ファールチップを股間に受けて途中交代しました。あれだけケガに強い選手が、試合終了後のあいさつにも出てきてませんでした。かなり心配です・・・。

以上慢心とケガの2点には要注意。そして何より最大の敵はアテネの暑さかも。スタミナのある上原が6回はバテバテでした。
5人で回す予定のローテも、球数制限でスパッと代えなあかんかも。上原が100球キツいような雰囲気はちょっとヤバいです・・・。最強キューバ、そして台湾、ダークホースのカナダ戦はまだこれからや。

ほな勝ちまっか!まっかまっかで金メダル~!

|

« ほのぼの | Main | イカすぜ千葉の土Kちゃん »

Comments

号外ご苦労さまです。
ホントにプロで構成されたチームだからこそ
ケガには要注意ですよね。なんたってメダルを
獲って終わり、じゃないのですから。

岩隈はともかく、ノリがいないだけでバファローズ
の打線はなんとなく元気がありませんでした。
せっかく近鉄を3タテ(すみません)したのに、
オリに負け越すのがウチらしいですな。ハムに
0.5ゲーム差なのに・・・。

小林雅英は抑えといわず、中継ぎでも何でも
使ってやってください。細っこい岩隈がデカい
外人をねじ伏せるところがみたいなぁ。

Posted by: F | 2004.08.15 at 10:01 PM

コメントご苦労さまです。
さっきレスを返そう思ったら、柔道で嫁がギャーギャー騒いでて、集中できませんでした。祝男子内柴金メダル!&女子横沢銀メダル!内柴オール1本勝ちは天晴れです。準決勝での横沢の残り1秒での逆転1本勝ちも見事でした。あのキューバのサボン相手に!

って野球レスでしたね。おっしゃる通りケガはあきまへん。城島はバファキチにとって、ロッテと並びにっくき天敵ですが、日本球界の至宝でもあります。明日も元気に出場祈願です。

あのメンバーで抑えはマサしかおりません。直行先発&マサが締めて勝利。Fご夫妻は狂喜乱舞!
岩隈先発&ノリのアーチで勝ちバファキチとF嫁様は狂喜乱舞!
ご紹介遅れましたが、F嫁様はイケメンプリンス岩隈の隠れファンでもございます。とーっても寛容なバファキチでした。

Posted by: すとれっち | 2004.08.16 at 12:30 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42611/1200974

Listed below are links to weblogs that reference 祝アテネ五輪野球1勝!:

« ほのぼの | Main | イカすぜ千葉の土Kちゃん »