« 愛車が帰ってきました | Main | 祝アテネ五輪野球1勝! »

2004.08.15

ほのぼの

今日から日水の週2回担当にされました、嫁です。嫁logNO.4
家の近くに消防署があります。よくチビッコがおじいちゃんやおばあちゃんと、消防車を見に来ています。

ある子はうっとりと、ある子は雄たけびをあげながら小さい手をパチパチ叩き、またある子は何度も指を指しては「しゅごいねー」などと言っている光景をよく見ます。
たぶん、じいじとばあばは、あれに延々付き合わされているんじゃないかしらね。

昨日も、そんなチビッコが2組いました。2人とも2歳か3歳くらいで、一人はおばあちゃんと、一人はおじいちゃんと見に来ていたんですが、丁度目の前を消防車が署から出て行ったんです。

一人はおばあちゃんに「もう一回、もう一回」とおねだりし、一人は消防車を追いかけて猛ダッシュしていきました。じいじとばあばは、かわいい孫を「困ったなー」という顔をしてなだめていましたが、成功したでしょうか。

なんだか、ほのぼのする光景でした。

|

« 愛車が帰ってきました | Main | 祝アテネ五輪野球1勝! »

Comments

こんにちわ(^o^)F嫁です。
今朝は、「ほな書きまっか、今日も嫁さんが書いてるよ」というFの声で起きました。(トホホ・・)
昨晩は、柔ちゃんと野村選手の試合を観戦し、その後、冬ソナまでみてしまった私・・・。
あー、それに比べ、すとれっち嫁さんは、山ノ内一豊の妻みたいですー。

今日は涼しくて楽ですね。では。

Posted by: F嫁 | 2004.08.15 at 12:30 PM

いやー照れるなぁ。内助の功ってやつですかぁ?ナッハッハ。
いつもコメントありがとう。

明日からまた暑くなるそうです。がんばって残暑乗り切りましょー!

Posted by: すとれっち嫁 | 2004.08.15 at 08:53 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42611/1196663

Listed below are links to weblogs that reference ほのぼの:

« 愛車が帰ってきました | Main | 祝アテネ五輪野球1勝! »