« 痛いわ3タテ | Main | ほのぼの »

2004.08.14

愛車が帰ってきました

8/6にぶつけられた愛車が一昨日戻ってきました。お盆休み前に急いでくれた修理工場さんご苦労さまです。

「自分の乗り慣れた車は最高だ。」と再認識しました。それまでの代車1.3リットルは名づけて「ナイスガイ」

都心出身の勤続8年で走行距離7万キロ以上。立派や。サスはガタガタ。マフラーは詰まって踏んづけても進まず、響くは轟音のみ。フロントパネルはヒューズ切れで、夜間点灯せず。おかげで走行速度は勘頼り。こんなんで車検通るのが不思議や。

でも、そこはナイスガイです。生意気にも後付けのカーナビと電動ミラーと新品のアルミホイールを装備していました。
エンジンをかけるたびに女性のデッカイ声で「進路を確認してください。」僅か数分後に「もう一度進路を確認してください。」

「うるさいんじゃボケ!」と毎度どなる私。私の愛車はカーナビ無し。操作方法が全くわからん・・・。
ナビいらんわ。他に重要な所たくさんあるやろ?

そんなナイスガイと過ごした一週間弱。今ではいい思い出です。

|

« 痛いわ3タテ | Main | ほのぼの »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42611/1189564

Listed below are links to weblogs that reference 愛車が帰ってきました:

« 痛いわ3タテ | Main | ほのぼの »