« おかげさまで開設一ヶ月 | Main | マリンの花火見えた! »

2004.08.11

いよいよ

オリンピックが始まりますね。

絶対見たいのが、女子レスリング。日本代表を決めるまでのドラマチックなことと言ったら‥。5人の世界チャンピオンが、4つのオリンピック出場枠を争うなんて。これが小説とか、漫画の設定だったらわざとらしくて、やりすぎと思ったでしょうけど。

女子マラソンにソフトボール、テコンドーの岡本選手、ハードルの為末選手も、気になります。

父が柔道をやっていたので、実家にいたときは、柔道を父の解説付きで見ていました。選手より、審判を育成したほうがいい、というような判定など、後味悪い試合もあったりしましたが、きっと見ちゃうんだろうな。

今回家族でオリンピックに行く人がいますよね。伊調姉妹、谷夫婦、室伏兄妹(お父さんもコーチとして行くんですよね、確か)。他にもいるのかしら?同じ競技の人、違う競技の人いますけど、いずれもメダル候補の人たちばかり。心強いでしょうね、選手村にいるわけでしょう、家族が。

ところで、難しすぎて作れないといっていたプールの屋根は、結局作らなかった(作れなかった?)ようですね。シンクロ選手のインタビューで「天井がないから、フォーメーションの目印がない」などと言ってましたから。それでOKというのも、なんて言うか、ねぇ。

ああ、眠れぬ夜が続きそう。
ちなみに、すとれっちの見逃したくない競技とは、一体何でしょう?


答え-野球。バレバレですね、クイズにもなりません。

|

« おかげさまで開設一ヶ月 | Main | マリンの花火見えた! »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42611/1169822

Listed below are links to weblogs that reference いよいよ:

« おかげさまで開設一ヶ月 | Main | マリンの花火見えた! »