« 札幌のM野くん | Main | 何でこんなことさせんねん »

2004.07.16

シャキッとせんかい!歯医者

あー明日は神経抜かれる~。憂鬱だぁぁ~!
診察券と保険証を用意しなくっちゃ。

えっ!この診察券・・・。俺のとちゃうで~。
俺は昭和12年生まれのM吉さんやないで!

あっ、そういえばおととい歯医者に行った時に同姓の
おっさんおったわ。名前呼ばれて2人同時に
立ち上がったっけ。あまり多くない姓だから、
「奇遇だ。患者たった2人なのに同姓かぁ・・・。」
などと感動してたのに・・・・。

もしかしてM吉さん、俺に代わって神経抜かれちゃったかな?
医療ミスが多発している嫌なご時世を垣間見た気が・・・。

シャキッとせんかい!歯医者


|

« 札幌のM野くん | Main | 何でこんなことさせんねん »

Comments

初めまして。
思わずM吉さんの事を心配しつつ、笑ってしまいました。
おもしろいお話を楽しみにしています。(あっ失礼かな?)

Posted by: みぽりん | 2004.07.16 at 04:24 PM

昔鍾乳洞ツアーに行った時のこと。
鍾乳洞中、正露丸のニオイが充満。
しばらく我慢してたけど、こりゃたまらーんと思った時、
どこかのおばちゃんが
「正露丸クサイと思ってたら、じいちゃんかいなぁ!」
じいちゃんは
「わしゃ歯が痛いんぢゃ、だから歯に正露丸をつめとる、ほれ」と見せたビニール袋の中には正露丸の黒いつぶつぶがいっぱい。

おぉ、これこそ「じいちゃんの知恵袋」。

歯が痛い時にぜひ試してみてちゃうだい。

Posted by: わいこ | 2004.07.16 at 06:26 PM

みぽりんさん
コメントありがとうございます。
ウケテいただいたようで何よりです。

Y子ちゃん
そのネタ自分のサイトで使ってちょんまげ。
歯が痛む私のツボにはまりすぎや!


Posted by: すとれっち | 2004.07.16 at 11:12 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42611/981031

Listed below are links to weblogs that reference シャキッとせんかい!歯医者:

« 札幌のM野くん | Main | 何でこんなことさせんねん »