« 明日は嫁のblogでごじゃります | Main | 夏はやっぱり花火でしょ »

2004.07.28

夏になると

今日から、毎週水曜日担当のすとれっち嫁です。
夏になると思い出す事がある。それは、この場所に引っ越してきたばかりのころの事。
駅前の大通りを歩いていると、おばあさんが2人いました。何やら大きなものを抱えているな、と思ったら、
「はぁ~?それ卒塔婆じゃない?卒塔婆だよね。えー!みんな驚かないの?どうして気にならないの?もしかして‥見えているのは私だけなの???」
そう、大通りを卒塔婆を抱える2人のおばあさんを見て、私はオカルト的なことを連想し、おろおろしてしまい、そのうち2人は歩いて行ってしまいました。この出来事はキョーレツで、何かにネタ投稿した記憶もあるんですが。
今では、あまり普通とは言えないけれど、何か事情があったのだろうと思っています。
卒塔婆と言えば、昔、筋肉少女帯のファンクラブに入っていた私は、南無阿弥陀仏のガウンを着て卒塔婆もって歌っていたオーケン様を思い出し‥。
夏になると、→そういえば卒塔婆おばあさんたち→オーケン と連想し、筋少を聞きたくなるのです。
今日の気分は、「踊る○○人間」「○○○パワー」「○娘」かな。

|

« 明日は嫁のblogでごじゃります | Main | 夏はやっぱり花火でしょ »

Comments

何がびっくりって筋肉少女隊のファンクラブに入ってたってことよぅ!
人にはいろいろ歴史があるものね。
とかいう私も大槻ケンヂのあのメイクとあのキャラのギャップが結構好きだったわ。
たしか本を1冊読んだ覚えが・・・。

ユースケサンタマリアも好きなのよね、私。

Posted by: わいこ | 2004.07.28 at 10:25 AM

筋少ファンで、コンサートに行っては踊っていました。あの髪型をマネしたことも、はっはっは。
メイクはさすがにしなかったけど。
コンサート会場のある駅には、ファンのオーケンもどきがたくさんいて、会場への行き方を知らなくても付いていくとたどり着けたっけ。

Posted by: すとれっち嫁 | 2004.07.28 at 04:08 PM

おばさんが卒塔婆持って・・・の前振りにてっきり怪奇ネタと思ったアタシ。酷暑におばけで少しは涼しくなんて、さすが気配り上手なすとれっち嫁さんだわ・・・って、本当の話だったんですね。
で、筋少までたどりつくとは!!

最近、メールチェックの後、かならず、このblogに来てしまいます。
小さな楽しみになりつつあるので、大変だと思うけど、更新、頑張ってね。

Posted by: F嫁 | 2004.07.28 at 10:11 PM

わー、コメントありがとう!F嫁さんの血液型の話「この一杯のために」に大阪のわいこちゃんがトラックバックしています。
インスパイアされたってことじゃないかしら。

Posted by: すとれっち嫁 | 2004.07.28 at 11:26 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42611/1068052

Listed below are links to weblogs that reference 夏になると:

« 明日は嫁のblogでごじゃります | Main | 夏はやっぱり花火でしょ »