Main | August 2004 »

2004.07.31

うぃびぃあのみなさーん!

メイン幹事の大阪のY子ちゃん。blogでPRご苦労さま。
もう1人の幹事の大阪のM野さんもご苦労さまです。
去年は残念ながらお会いできませんでしたが、楽しみにしてまーす。

ということは、久々の大阪開催今のところ確定は12名ですか?
いやー、ひと安心しました。延期でどうなるか心配してたわさ。

長年の世話役東京のM田さーん!今年もよろしくお願いします。
東京のM原さーん!2月の骨折完治しましたか?
福岡のY田のおぢさーん!遠いのに参加ありがとうございます。
神奈川のU川さーん!ご夫妻にお会いするのが楽しみでーす。

あっ、今日千葉の土Kちゃんから電話があって、未定だそうです。
札幌のM野くんも未定でよろしいかな?
その他にも、参加できそうな人は、幹事に連絡してあげて下さい。

こっちのblogでも会合のバックアップしまっせー!
「おこしやす大阪へ。」あっちょっとちゃうか?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.07.30

さようならかわいいおっさん

今週も来なかったわ。ヨガクラスのかわいいおっさん。
すんごく寂しいわさ。眼鏡かけて早い時間から待ってたのに・・・。

マドンナも心なしか元気なさそうや。普通の地味なおばちゃんにしか見えんわ。
おっさんがいるから、マドンナが輝いて見えるねん!聞いてんの~?

最後におっさんの勇姿を紹介させてね。
フラミンゴみたいな一本足で立ち、両手と体を前に突き出すポーズ。
おっさんふらふら、よろよろでマドンナの方へ・・・。
とても見事な求愛ダンスを見せてくれてありがとう。

座って両足の裏を合わせて、両手で両足の親指をつまんで、左右に揺れるポーズ。
「こけちゃうよ~」って無邪気に言ってたかわいいおっさん。
何回もこけるどころか、そのまま転がっていっちゃったよね。

まだまだたくさんあるけど、書いてると会いたくなるねん。
全部のポーズで手抜きをしない過呼吸のあなたは、我がクラスの太陽でした。
さようならかわいいおっさん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.29

夏はやっぱり花火でしょ

昨日某所で観た花火大会。

いいよなぁ!大好きだなぁ~花火は。
一瞬だけ豪快に咲いて、パッと散る。何と表現したらいいんかな?

そんな花火を観ていたら、おっさんのつまらんつぶやきいらんわね。
どーぞご覧下さいまし。


hanabi.JPG

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.07.28

夏になると

今日から、毎週水曜日担当のすとれっち嫁です。
夏になると思い出す事がある。それは、この場所に引っ越してきたばかりのころの事。
駅前の大通りを歩いていると、おばあさんが2人いました。何やら大きなものを抱えているな、と思ったら、
「はぁ~?それ卒塔婆じゃない?卒塔婆だよね。えー!みんな驚かないの?どうして気にならないの?もしかして‥見えているのは私だけなの???」
そう、大通りを卒塔婆を抱える2人のおばあさんを見て、私はオカルト的なことを連想し、おろおろしてしまい、そのうち2人は歩いて行ってしまいました。この出来事はキョーレツで、何かにネタ投稿した記憶もあるんですが。
今では、あまり普通とは言えないけれど、何か事情があったのだろうと思っています。
卒塔婆と言えば、昔、筋肉少女帯のファンクラブに入っていた私は、南無阿弥陀仏のガウンを着て卒塔婆もって歌っていたオーケン様を思い出し‥。
夏になると、→そういえば卒塔婆おばあさんたち→オーケン と連想し、筋少を聞きたくなるのです。
今日の気分は、「踊る○○人間」「○○○パワー」「○娘」かな。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.07.27

明日は嫁のblogでごじゃります

先週土曜日の深夜に、嫁が初アップした「この一杯のために」のlog。
思わぬ大反響で、ワイワイガヤガヤ盛り上がり、さながらミニBBS。

集計したらコメント総数11件。当blogの新記録更新でごじゃるよ。
普通は「あなた。ありがとう。うれしい~!」ってなるんやないの?
そんなん全くないねんなぁ、我が家は・・・。

F嫁様に電話で「本人は毎日更新するのが生きがいみたいよ。」
などと笑って話していたのを、思わず小耳にはさんでしまいました。

おまえ何様やねん!ええかげんにせーや!
開設当初、どうせ三日坊主などとさんざんこき下ろしたから、
意地でここまで皆勤賞を続けてきたんや。
このblogは俺が体張って運営してるんやで! (`◇´)

でも世論には勝てませんでした。加害者と被害者の力関係ですわ・・・。
そんなわけで明日から毎週水曜日とダンスイベント終了後には、
すとれっち嫁blogが始まります。嫁ファンの皆様どうぞごひいきに。
従来のベリーダンスカテに加えて、新たに(嫁のつぶやき)ってカテを新設予定です。

宣伝までして俺はほんまにアホちゃうか?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.26

おやじファッション

今日は私のファッションについて。

プロフィールの画像と、きのう&おとといの画像。
赤シャツを着ていますが、同じシャツじゃないんよ。
ほないきまっか赤Tとレッドdeハッスル赤T。
ちゃーんとTPOをわきまえて、着替えているんだわさ。

そんな私を、うさんくさいおやじと嫁はいつも酷評するねん。
痩せ型の短髪でバンダナ&サングラスだけで十分怪しいとの事。
さらに赤T着て短パン&サンダル履き。ダメ押しまでしてるんやて。

ほっといてくれ!痩せ型は体質じゃ~!
短髪も譲れんし、酷暑で大汗かくからバンダナ&サングラスも
必需品。そんだけでもうすでにアウトかいな?う~~~ん。

ベリーダンス被害者の会横綱のMくんも短髪やで~。
すかさず嫁が一言。
「彼は柔和な可愛らしい顔。だからあの髪型で似合っているのよ。
あんたは痩せ型で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

またおんなじ繰り返しやんけ!一言えば百倍返しだもんな。
聞か猿ポーズでちーっちゃく固まらなくっちゃ。

こんなうさんくさい私でございますが、
本人は大のお気に入りなのでごじゃるよ。~♪


| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.07.25

西武ドームにて

今日は西武ドームに行ってまいりました~。

今日も猛暑の西武ドームで、合併反対の署名運動を行って
おりました。炎天下の下で本当にご苦労様でございます。
私たち夫婦も協力させていただきました。

Syomei.JPG

必死に声を枯らして「署名にご協力下さ~い!」
と訴えている皆さんを見てたら目頭が思わず熱くなりました。

元はと言えば、うちとオリの合併話がきっかけで、他球団のファンの
みなさまにご迷惑をおかけして申し訳ございません。
なんで1ファンがこんな肩身の狭い思いをしなけりゃならんのさ!

試合は大敗でした。別にいいんです。
来年も2リーグ12球団の野球が観られれば、それだけで幸せです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.24

この一杯のために

すとれっち嫁です。ダンスネタはおまえが書け、と言われたので今日は嫁担当です。
今日は、地元の市民祭。ダンスで参加する私たちとともに、被害者の会一同も、朝からスタッフ状態。
いろいろありがとうございました。改めてお礼を申し上げます。
ダンス終了後、一同飲み会へ。今日は暑かったので、彼らはこの一杯のために頑張った模様。

higaisya2.jpg

面白いことが判明(そうでもない?)、この自称「けなげな」3人は全員O型でした。
ちなみにダンサーのほうは、B型4人、O型1人、AB型1人。
ここに、何らかの法則を見つけられる人はいますか?

| | Comments (11) | TrackBack (1)

ありがとう水口栄二大先生!

もうあなたには何も言うことはありません。
今日のお立ち台の真宏も確かによく打ってくれました・・・。

あの森慎二のフォークはけっして失投ではなかった。
その前に2球空振りしたフォークの切れ味は凄かった。
でも、それで目が慣れていた大ベテラン。さすがです。

今日の勝ちもあなたの9回二死からの起死回生の、
同点左中間タイムリー2ベースのおかげです。
今年は一体どれだけあなたに助けられたことか・・・。

満身創痍で頑張るあなたを見ていると、年上の私でも
ひたすら頭が下がります。

いてまえ打線復調の気配をひしひしと感じさせてくれる後半戦。
日曜日は西武ドームでいてまえコールをさせて下さい。

そして、出来れば・・・あなたに決めてほしい。
あなたの1000本安打を祝福した西武ドームで。
関東在住のバファキチにはもうチャンスが限られています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.23

来なかったかわいいおっさん

まいったなぁ~~~~~!

続きはまた明日・・・。なんて期待させておいて。
思わず子供の頃の紙芝居屋のおっちゃん思い出したわ。

Y子ちゃんとかK島くんとかに突っ込まれそうや。
どうか他のみなさんも見ないふりしてくだされ・・・。

本当にすんません・・・。おっさん来なかったんや。
先週の一件でへそ曲げちゃったのかな~?

なんでこのおっさんかわいいかって言うと、ヨガクラスは
ゆ~ったりとした腹式呼吸が大前提なんですわ。
いつもマドンナの隣に陣取って「ヒーヒー、ハーハー」って過呼吸。
思わず熱い少年のけなげさを感じさせてくれます。

おっさんいいトコ見せようといつも必死やねん。例えば座って、
右手で右足の親指をつかんで体をグーッと右側にそるポーズ。
つかむのがやっとで体プルプル、床ガタガタ震わせてる。
(それだけで吹き出してまう。)

そる時にズドーンと大きな音を立ててこけちゃう。
スタジオ内大爆笑・・・。あんただけやで!

先週スタジオで陣地取りに出遅れたかわいいおっさん。
マドンナの隣に座れずに、すねてはったね~。
いつも過呼吸なのに、ひたすらダラーっと脱力。
見てて痛々しかったわ。

今日もマドンナ来てたのに・・・。何で来てくれへんの?
来週は期待してまっせ。頑張れかわいいおっさん!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.07.22

ヨガクラスのかわいいおっさん

久々のフィットネスネタだわさ。

今日の夜は大好きなヨガのクラスがある。
今日も来るかな~あのおっさん。今からワクワク♪

このおっさん60代半ばぐらい。
ふだんあんまり体は鍛えてないんよね~って感じ。
いつもうれしそうに、とある女性に話かけている。

おっさんを見かけるのはこのクラスだけやわ。
っておっさんそれバレバレやがな!

そう。彼のマドンナなんです。50代半ばぐらいかな。
マドンナはバイクやウェイトでもよく見かける。
スリムで無駄な肉がないストイック、かつ上品な感じ。

今日はどんなおもろい事しでかしてくれんの?
もう待ち遠しくてたまりません。
続きはまた明日・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.21

健康診断無事完了

はぁ~。やっと終わったわ~。

毎年この日が憂鬱でたまらない。
特に嫌いな検査が胃レントゲンと心電図。

去年はバリウム飲むときに小さなゲップが出た。
ばれてへんやろ?って甘かったわさ。
「あら?今ゲップしましたよね?もう一杯飲んでください。」
涙ぐみながらお代わりの発泡剤とバリウムをグビグビ飲み干した。
要再検査の通知がきたときはガックリきたわさ。

いつも下剤をもらったら直通なので、大渋滞の今日は大悲劇。
スタンド寄って、コンビニ寄って、暑さも加わりすっかり干からびた。

心電図はあのプチプチした吸盤が大の苦手。
看護士が1つ貼るたびにくすぐったくて爆笑してまう。
はがす時なんかさらに大騒ぎして、大ひんしゅくをかっている。
ほっといてくれ!俺は床屋で髭剃りもあかんねん!

他の人には何ともないことが、自分には大問題だったりする・・・。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.07.20

げげっ!東京都心38.5度!

今日の暑さはシャレにならんぐらいにキツイわね~。

昼のNHKニュースで仰天しました。
東京都心38.5度!熊谷市37.1度!
これ昔ながらの百葉箱での測定かいな?
アスファルトジャングルの都心部の体感温度はもっと高いやろ!

我が家も都心から20km圏内だからしんどいわさ。
昼休みにいつもキャッチボールしてる兄ちゃんも、
さすがに今日はいない。
っていうか、人通りすらありましぇん。

午後からまだ気温が上がるとの事。
引き続きみなさまお気をつけくだされ~!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

酷暑にご注意くだされ

10時休みのlog。
毎日暑い関東地方だけど、今日は別格。

ラジオ聞いてたら、朝9時30分の時点で
東京お台場は35.7度もあるらしい。
予想最高気温34度じゃなかったっけか?
内陸部はもっと暑いんだろうな。

もうすぐ体温じゃないの~~!
ここまで暑いとお年寄りだけでなく若い人もピンチ!
無理をせずに水分補給マメにしてくだされ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.07.19

祝blog公開1週間

昨日でblogを公開してからちょうど1週間。
1週間ぐらいで騒ぐな。ボケ!
などとツッコミ入れずに読んでくだされ。

思えばblog公開初日の事でした。
「ふん。どうせ三日坊主でしょ?」
嫁にあっさり、かつ冷ややかに言われた・・・。

「今に見てろよ~。いてまえ魂見せたるねん!」
毎日コツコツとネタを探してここまで皆勤賞。
計9日間で記事が14件。コメント総数も15件。

昨日のベリ-ダンスのネタなんてさぁ・・・。
キャーキャー騒ぎながら一番楽しんでる嫁。

今後もみなさまよろしくお願いいたします~。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.18

ベリーダンス被害者の会

嫁のベリーダンスがきっかけで、知り合いました。
いつも大変お世話になっております。

本日は灼熱の某大道芸お疲れ様でした。
web初公開のメンバーです。どうぞご覧あれ~~!

higaisya.JPG

左からFさん、私、Mくんの3名でございます~。

Fさんと私は奥方が、Mくんは彼女がベリーダンス仲間です。
イベントのたびに引っ張りまわされ、まるでスタッフと化している私たち・・・。
Fさんが音頭を取り、ベリーダンス被害者の会発足と相成りました。

ここまで書いて嫁が一言。
「ノリノリじゃん。あなたたちも!」
はい。仰せのとおりでごぢゃります~。
なんなりとお申し付けくださいませ。

けなげな男3人組でございます。以降お見知りおきを・・・。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

三日坊主の大阪のY子ちゃん

あー、やっと日付が変わった~♪

今日は午前中にえぐ○す。
午後は某大道芸で嫁の踊りのカメラマン。
夕方からは某組合のつまらん会合。
帰ってきたらスカパーのバファローズの録画観なくっちゃ~。

この酷暑やのに・・・。たぶんバタンキューでlog書く暇がないわさ。
あらっ、大阪のY子ちゃん。三日坊主かいな?
嫁も言うてたぞ!「もっとはじけなくっちゃ~!」

がんばりや~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.17

何でこんなことさせんねん

昨日からプロ野球後半戦がスタート。

いつものシーズンなら、「さぁ~巻き返しや!
ほないきまっか、まっかまっかで頂上へ~」

そんな気持ちになれないよな~。
スカパー観てて愕然としたけど、試合前の炎天下に
バファローズの選手が署名活動を行った。↓

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200407/bt2004071703.html

何で球団の財産である選手たちがこんなことせにゃあかんの?
気の毒でたまらん。がんばれ選手会!

自分にできることは署名と、Y売新聞不買運動だけ。
ささやかすぎてストレスはたまる一方。何とかならんかいな。
さっ、気晴らしにエグ○ス行ってガシガシ運動してこよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.16

シャキッとせんかい!歯医者

あー明日は神経抜かれる~。憂鬱だぁぁ~!
診察券と保険証を用意しなくっちゃ。

えっ!この診察券・・・。俺のとちゃうで~。
俺は昭和12年生まれのM吉さんやないで!

あっ、そういえばおととい歯医者に行った時に同姓の
おっさんおったわ。名前呼ばれて2人同時に
立ち上がったっけ。あまり多くない姓だから、
「奇遇だ。患者たった2人なのに同姓かぁ・・・。」
などと感動してたのに・・・・。

もしかしてM吉さん、俺に代わって神経抜かれちゃったかな?
医療ミスが多発している嫌なご時世を垣間見た気が・・・。

シャキッとせんかい!歯医者


| | Comments (3) | TrackBack (0)

2004.07.15

札幌のM野くん

うぃびぃあメンバーの皆様お馴染みの
札幌のM野くん。

以前ホームページを持っていたが、今は
ないとの事。

blogに興味津々丸な様子で
「やってみようかな?」とのたまった。

あえてここで煽っちゃおうっかな~。
ほな書きなはれ!M野くん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ありがとうY田電機さん

今朝プリンタがとうとう使い物にならなくなった。
今年の1月に購入した仕事用のプリンタ。
いきなり1枚目から用紙が詰まった問題児。

根っからトラブルシューティング好きなので
だましだまし使ってきたが、もう限界・・・。
仕方なく受けた注文も手書きで対応したが、
これに時間をとられてバタバタしてしまった。

昼休みにY田電機に故障の旨を伝えると、
そういう事なら初期不良交換で対応してくれるとの事。
店員さんの対応も丁寧でした。
ありがとうY田電機さん。また買いに来ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.14

負けず嫌いな大阪のY子ちゃん

お友達ネタが3本続いて、すんませんね。

昨日log書いた大阪のY子ちゃん。
負けず嫌いな彼女。自分のblogを開設したらしいです。

ちなみに今年のメイン幹事です・・・。
って、うぃびぃあのメンバーにはバレバレかもしれないですね。
直リンクはこちら↓

http://blog.kansai.com/gocyagocya

もしくは左下から2番目の項目(うぃびぃあリンク)の大阪のY子ちゃん
でごじゃります。ぜひご覧下さい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

静岡のK島くん

昨日blogの公開を知らせたらレスくれた。
大学時代の友人。もう10年以上会ってないよね。

心配するなよベイビー!おまえからのコメントは
じぇんじぇん期待していないから。(笑)
思いついた時に覗いてもらえりゃええねん。

花博いこっかなぁ~。青春18切符が使える期間に。
今度会ったらおまえの豪邸に案内してくれ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2004.07.13

大阪のY子ちゃん

もう20年近く仲良くさせてもらってる。
最初はお互いに良い印象なんて皆無。
「絶対にこんな奴とは仲良くできんわ。」
って思っていたのに・・・。

いつの間にか、仲良くなってた。
プロフィールの画像を作ってくれてありがとう。

毎年大阪ドーム観戦に行くとき、会うのが楽しい。
また今年もガシガシ飲もうぜベイビー!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.07.12

Senohのバイク

仕事が片付いたのでちょっとひと息。
昨日エグ○スで体力測定したら、持久力が
評価7段階中上から2番目の「かなり高い」へ。
ここ数日評価3番目「高い」が連続してたので、
もうじきこのレベルをクリア出来るかなって思ってた矢先。
思わずVサインしちゃった。

1ヶ月強で苦節とは言えないぐらいの短期間だけど、
毎日地道にこいだ効果が確実に出てくるよね。
「何だまた評価3(普通)かよ!」って息切れしながら
バイクを睨んでいた日々が懐かしい。

昨日はメーカーをチェックする余裕も生まれた。
そうか、Senohってメーカーのコードレスバイクかぁ。
これからもよろしくね。明日また行くよ~ん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

白いボールのファンタジー

今晩のんびりと書こうと思ってたlog。
昨日のオールスター第2戦の7回裏からパ・リーグ選手
への応援歌が、連盟歌の「白いボールのファンタジー」
だったよね~。ジーンときちゃったさぁ。

こんなオールスターって記憶にないよなぁ。
ああ、あの歌か~と思う人もたくさんいるはず。
歌詞は下記のアドレスで見て下さい。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~hawks-s/shiroi-ball.html

ほとんどの球場で試合前に流れていたよねぇ。
ゲーム開始前にワクワクしながら聞いていたよね。
「子供のころに夢見た姿は今も昔も変わらぬままさ」
この部分の歌詞が特に大好きだった。
何か切ないなぁ~。本当に終わってしまいそう。

チビッ子ファンがどこの球場でもたくさんいるじゃん。
これが最後のオールスターじゃぁないよね?
彼らのためにも存続してよ。パ・リーグ!


| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.07.11

パ・リーグ根性見せたれ!

7月7日のオーナー会議で無情にも近オ合併が承認。
さらにもう1つの合併が進行しているパ・リーグ。
昨日は根性見せてくれたね~。ダイエー勢3発。
そして締めに我らが主砲ノリのアーチ。

全国のパ・リーグファンの祈りが伝わったような、
ナイスゲームでした。今日も根性見せたれ!

バファローズのタオルマフラー応援を一緒にやって
くれた、他球団のファンのみなさま。
ほんまおおきに!

頑張れ頑張れライオンズ!
頑張れ頑張れホークス!
頑張れ頑張れマリーンズ!
頑張れ頑張れファイターズ!
頑張れ頑張れブルーウェーブ!
これからも夢を見せてねパ・リーグ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

blog開設しました。

毎日暑~い千葉県内。午前9時だというのにすでに30度を超えたらしい。
梅雨はどうしちゃったの?明けたんじゃないのこれは?
どーよ気象庁!
がんばって選挙に出かけなければ・・・・。投票所までに汗だくになるだろうな。
そんなこんなで、メデタくblog開設でごじゃります。
ほな書きまっか。まっかまっかで行きまっか~。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Main | August 2004 »